麺 パスタ等のレシピ

カルボナーラ温泉卵のせのレシピ

投稿日:2018年1月20日 更新日:

カルボナーラ温泉卵のせのレシピ

 

材料(一人約80gで3人分)

ベーコン5枚(7~8ミリの千切り)・玉ねぎ1個スライス・しめじ1パック(根元を切り取っておく)

スパゲッティ250g・水500cc・白だし大1・生クリーム200cc・塩・黒粒こしょう

生卵1個又は温泉卵3個(一人1個)

作り方

1.(多重構造のステンレス鍋)ウオックを中火で温める。

2.水がころころとなる位、温まったらベーコン・玉ねぎ・しめじの順番に入れ、蓋をする。

3.玉ねぎがしんなりしたら、水を入れ沸騰させる。

4.3の鍋に、白だし大1・スパゲッティ250gを入れ蓋をし中火で沸騰させる。

5.沸騰したら、サッと混ぜ蓋をして弱火で7~8分。

6.スパゲッティが柔らかくなったら火を止める。

7.生クリーム200cc・塩・黒粒こしょう・生卵1個入れサッと混ぜて出来上がり。

 

*油を一滴も使わないので、あっさりしていてしかも濃厚で美味しいカルボナーラです。1つの鍋しか使わないので、後かたずけがカンタンです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-麺 パスタ等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

禅パスタ(糸こんにゃく)で冷麺のレシピ(グルテンフリー)

禅パスタ(糸こんにゃく)で冷麺のレシピ(グルテンフリー) 材料   禅パスタ(糸こんにゃく)2袋 白ごま A:きゅうり1/2本(千切り)トマト1/2個(乱切り)錦糸卵(卵2個で薄焼き卵を焼き …

下茹で無し!マカロニグラタンのレシピ

お鍋1つで出来上がるマカロニグラタン! いつも米粉パスタで作ってましたが、マカロニが大好き!という旦那の為に作りました。 工程は米粉パスタと一緒です。 超簡単で美味しいです♥ 材料 マカロニ200g …

今日の晩ごはんは 皿うどん1/16(金)

今日の晩ごはんは 皿うどん11/16(金)     今日の晩ごはんは、予告どうりに「皿うどん」を作りました。           …

ベーコンとキノコのパスタ(ペペロンチーノ風)のレシピ

美味しい!!簡単パスタ     材料   パスタ500g   ベーコン180g   キノコ(エリンギ)2パック(縦4つに切る)   玉ねぎ大 …

具だくさん広東麺のレシピ(アムウエィクィーンレシピをアレンジ)

広東麵を、安心安全な麺とスープの「五穀麵」を使って作ったよ~♪   国産の五穀(小麦・玄米。もちきび・あわ・ひえ)のノンフライ麺と、有機「樽絞り醤油」使用スープをアレンジして作りました!(^ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。