主菜 肉のレシピ

ふわっふわっ!!鶏むね肉のマヨネーズ揚げのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年1月22日 更新日:

ふわっふわっ!!鶏むね肉のマヨネーズ揚げのレシピ(グルテンフリー)

材料

鶏むね肉2枚(そぎ切りし塩こしょうしておく)

衣:卵1個・手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)大3・水大2・米粉(小麦粉)大6・塩こしょう少々

 



 

作り方

1.ボウルに衣の材料をすべて入れて混ぜておく。

 

2.大フライパン又は、ウオックの油を1㎝位入れ、フライモード160度で温める。

 

ぴぴぴと鳴ったら温まった合図、鶏肉に1の衣をつけてフライパンに入れて蓋をする。

 

3.フライパンから蒸気が上がってきたらフライパンの蓋を水平に上げてスライスし蓋の裏の水滴をキッチンペーパーでふき取る。

 

肉を裏返し、蓋をし色よく揚げる。

 

*むね肉なのにふわふわと柔らかく美味しい出来上がり。

出来上がりに塩こしょう・又はカレー塩をふりかけて食べても美味しいです。

経済的で簡単です。手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)で作ると小麦粉や添加物が入ってないので安心です。

小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

グルテンフリーです!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

餃子(米粉の皮を使用・手作り)のレシピ

餃子(米粉の皮を使用・手作り)のレシピ 材料 白菜4/1株 豚肉150gミンチ にんにく1片 生姜1片 にら2/1束 油 水100cc A:塩小1/2・こしょう適宜・醤油小1・ごま油小1/2・白だし小 …

<だし巻き卵>春のサクラ弁当のレシピ

フライパンで焼く、しっとりとジューシーでふっくらした仕上がり!のだし巻き卵   フライパンで焼くと、とっても美味しいだし巻き卵が出来上がります! ふわふわで色も綺麗なだし巻き卵です。 &nb …

鶏手羽もとの照り焼きのレシピ(クリスマスバージョン・グルテンフリー)

鶏手羽もとの照り焼き のレシピ(クリスマスバージョン・グルテンフリー) 材料 鶏手羽もと肉12本       たれ:醤油・みりん・酒各大3、砂糖大1   &nb …

麻婆豆腐のレシピ

麻婆豆腐のレシピ 材料 豆腐1丁400g2㎝角 豚肉切り落とし200g A:(味噌大2 醤油大1 酒大2 砂糖大1水150cc 白だし大1・・・→ 混ぜておく)お味はお好みで調節してください。 B:( …

豚肩ロース肉ソテーキノコソースのせのレシピ

3種のキノコで作るキノコソースが抜群に美味しい💛   今日の料理の栗原はるみさんのレシピを参考に作りました! キノコソースがとっても美味しかったです(^^)v   材料(二人分) …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。