毎日のご飯

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土)

投稿日:2018年1月22日 更新日:

今日の晩ごはんは カルボナーラ1/20(土)

今日の晩ごはんはカルボナーラ(←レシピありクリックしてね!)にしました。

 

温泉卵(←レシピありクリックしてね!)を作ってカルボナーラの上にのせました。

美味しかったです。

 

それと生野菜サラダ、

サニーレタスと紫玉ねぎのスライスとトマトです。

ドレッシングはポン酢と油です。

 



 

それと、春菊のお澄ましです。

 

今日はこんな感じで簡単なメニューでしたが、

バレンタイン用のチョコレートケーキ(←レシピありクリックしてね!)も一緒に試作していました。

 

 

ですので、今日の晩ごはんを作るのには結構時間はかかりました。

このチョコレートケーキは、入れる粉の量が凄く少ないので軽い感じで、まあまあのお味でおいしかったです。

でもまだもう少しやり直したいところもあるので、もう一度作ってみますね。

豪華で美味しい今日の晩ごはんでした。

 

<1/20(土)と1/21(日)の投稿の時間が前後してしまい申し訳ありません。まとめて書いたのでこんなことになってしまいました。以後、気を付けます(‘◇’)ゞ>

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは ハンバーグ弁当と白菜煮物2/4(日)

今日の晩ごはんは ハンバーグ弁当と白菜煮物2/4(日) 今日の晩ごはんはハンバーグ弁当と白菜煮物です。     それとあさりのお吸い物にしました。 今日は朝から、方違神社へお参りに …

今日の晩ごはんは豚肉の生姜焼き7/1(月)

美味しい♥はちみつを使って豚肉を柔らかくして生姜焼きしました!!   豚肉の生姜焼き、たまねぎも添えて。(←レシピあります、クリックしてね!)   茄子とピーマンの揚げびたし(←レ …

今日の晩ごはんは レモンクリームパスタ2/12(月)

今日の晩ごはんは レモンクリームパスタ2/12(月)   今日の晩ごはんは初挑戦のレモンクリームパスタ(←レシピありクリックしてね!)を作りました。 爽やかでまったりしたパスタで美味しかった …

今日の晩ごはんは ぶりしゃぶ12/3(月)

今日の晩ごはんは ぶりしゃぶ12/3(月)   今日の晩ごはんは ぶりしゃぶにしました。(←レシピありクリックしてね!) よく考えたら、3日間連続、ぶり料理でした!!!   &nb …

今日の晩ごはんは あんこう鍋2018年11/6(火)

今日の晩ごはんは あんこう鍋2018年11/6(火) 今日の晩ごはんは あんこう鍋にしました。   鍋の水を入れて、昆布を10分位沈めてから取り出し、具材を入れて炊きました。   …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。