主菜 肉のレシピ

ふわっふわっ!!鶏むね肉のマヨネーズ揚げのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年1月22日 更新日:

ふわっふわっ!!鶏むね肉のマヨネーズ揚げのレシピ(グルテンフリー)

材料

鶏むね肉2枚(そぎ切りし塩こしょうしておく)

衣:卵1個・手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)大3・水大2・米粉(小麦粉)大6・塩こしょう少々

 



 

作り方

1.ボウルに衣の材料をすべて入れて混ぜておく。

 

2.大フライパン又は、ウオックの油を1㎝位入れ、フライモード160度で温める。

 

ぴぴぴと鳴ったら温まった合図、鶏肉に1の衣をつけてフライパンに入れて蓋をする。

 

3.フライパンから蒸気が上がってきたらフライパンの蓋を水平に上げてスライスし蓋の裏の水滴をキッチンペーパーでふき取る。

 

肉を裏返し、蓋をし色よく揚げる。

 

*むね肉なのにふわふわと柔らかく美味しい出来上がり。

出来上がりに塩こしょう・又はカレー塩をふりかけて食べても美味しいです。

経済的で簡単です。手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)で作ると小麦粉や添加物が入ってないので安心です。

小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

グルテンフリーです!

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超カンタン!鶏むね肉のコルドンブルーのレシピ

超カンタン!鶏むね肉のコルドンブルーのレシピ     材料 鶏むね肉1枚・ハム・とろけるチーズ適宜 米粉・溶き卵・パン粉(米粉)揚げ油・バター     作り方 …

レモン鶏のレシピ

レモン鶏のレシピ   材料 鶏もも肉1枚(そぎ切り) にんにく1片(つぶす) 全卵1個・片栗粉・油 レモン1/2個(皮をむき輪切り) A:酢70cc・砂糖70g・浄水70cc・塩小1 水溶き …

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ 材料 4人分 豚肉薄切りスライス500g(ひと口大に切る) A:にんにく2かけ(すり下ろす)・生姜2かけ(すり下ろす)・白だし大4・みりん大2 塩・こしょう …

豚肉のスペアリブのレシピ

豚肉のスペアリブのレシピ 材料 豚肉500g(鶏肉でもOK!)←水で洗い20分位浸し、クッキングペーパーで水気をとっておく <これをしておくと、肉の臭みが取れて味が全然違う> A:マーマレードジャム瓶 …

焼き鳥のレシピ(超カンタン!フライパンで焼く)

<焼き鳥のレシピ>    (一人分の材料) 材料:鶏もも肉1枚(串のさせるお好みの大きさに切る) 白ネギ2本(白い部分を約1.5㎝位にぶつ切り) 竹串6~7本 調味料:みりん40cc・醤油40cc・砂 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。