毎日のご飯

今日の晩ごはんは 海鮮巻きのお寿司1/23(火)

投稿日:2018年1月23日 更新日:

今日の晩ごはんは 海鮮巻きのお寿司1/23(火)

今日の晩ごはんは海鮮巻きのお寿司にしました。

久しぶりに海鮮巻きのお寿司を食べました。美味しかったです。

色んなお魚を巻いてあるので、楽しくて私は大好きです。

サーモン・まぐろ・鯛・きゅうりが入ってました。

お魚だけでなく、きゅうりが入っているので、ポリポリと食感もいいです。

わさびをたっぷりきかして、美味しい醤油で食べました。

甘酢生姜が大好きなのでいっぱいもらって来ましたが、息子は「もっとないの?」と、足らなかったみたいです(^-^;

甘酢生姜はお寿司の友ですよね。私も旦那も甘酢生姜は大好きです。

お寿司に、わさび・醤油・甘酢生姜は欠かせませんね。

 

それから、カタクチイワシの一夜干しをフライパンで焼きました。

 

それと、サラダは、

2種類の袋入りのリーフ野菜とレタス野菜を買ってきて、「アイコ」というミニトマトと一緒に食べました。

  

 

  

いつものポン酢と油のドレッシングで食べました。

 

そして、かきたま汁と菊菜のお吸い物にしました。

今日はあっさりな晩ごはんでした。

いつでも野菜を忘れないように心がけています。

でもでも、お野菜がホントに高いですよね~、、、(^-^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 牡蠣フライ11/18(日)

今日の晩ごはんは 牡蠣フライ11/18(日)   今日の晩ごはんは、牡蠣フライを作りました。       牡蠣をきれいに洗ってからキッチンペーパーで水気を拭き取 …

今日の晩ごはんは ぶりしゃぶ12/3(月)

今日の晩ごはんは ぶりしゃぶ12/3(月)   今日の晩ごはんは ぶりしゃぶにしました。(←レシピありクリックしてね!) よく考えたら、3日間連続、ぶり料理でした!!!   &nb …

今日の晩ごはんは 酢豚3/2(金)

今日の晩ごはんは 酢豚3/2(金) お久しぶりです。晩ごはんブログ少しお休みしてました(^^; ごめんなさい🙇 遅ればせながら、出来る限る写メは撮って置いたので、順次古い分からブログを載せさせていただ …

今日の晩ごはんは 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ1/21(日)

今日の晩ごはんは 鶏むね肉のマヨネーズ揚げ1/21(日) 昔、友達に教えてもらった鶏むね肉のマヨネーズ揚げ(←レシピありクリックして)が美味しかったのを思い出して今日の晩ごはんを作りました。 旦那も息 …

今日の晩ごはんは にしん蕎麦12/5(火)

今日の晩ごはんは にしん蕎麦12/5(火)   昨日から急に寒くなりました。今日は、にしん蕎麦が食べたくなりました。 お買い物に出かけても、もう一枚うえに羽織りたくなりますし、ユニクロのヒー …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。