ドレッシングのレシピ

美味しい!アボカドソースのレシピ(グルテンフリー)

投稿日:2018年1月25日 更新日:

美味しい!アボカドソースのレシピ(グルテンフリー)

材料

アボカド1個・オリーブオイル30cc

手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)100g

 




 

作り方

1.アボカドの皮をむき種を取り、アボカドの実をフードプロセッサー(メタルブレード)に入れ粗みじんにする。

 

2.1の上から、手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)100g・オリーブオイル30ccを入れ、ペースト状にする。

*マグロのカルパッチョのソースとして使います。

 爽やかなお味のドレッシングです。

手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)を使用しているので小麦粉アレルギーの方も安心して食べれます。

グルテンフリーです。

 

中西修さん発行著書「Course」の中のレシピを参考に作らせていただきました。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-ドレッシングのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

キャベツサラダ&玉ねぎドレッシング(グルテンフリー)のレシピ

たっぷりのキャベツを無添加の手作りドレッシングで食べましょう~♪   千切りキャベツを思いっきり食べれるサラダ♪ 玉ねぎドレッシングが超美味しいです(*^^)v   手作りしたので …

手作りで美味しい!!タルタルソースのレシピ(グルテンフリー)

手作りで美味しい!!タルタルソースのレシピ(グルテンフリー)   材料 玉ねぎ1/8個みじん切り パセリの葉2~3本みじん切り(大1) レモン汁1/2個・手作りマヨネーズ(←レシピありクリッ …

バジル・ぺーストのレシピ

無農薬のバジルでバジル・ペーストを作ったよ~♪ <こちらはバジル100g>   <こちらはバジル200g>   <冷凍用>   全部でバジル500gありました! &nbs …

人参ドレッシングのレシピ

人参ドレッシングのレシピ 材料 A:人参2本(皮をむく)にんにく1かけ(お好みで調節・なくてもOK!)玉ねぎ1/2個 B:米酢100cc ごま油たらり 塩小2 砂糖大2 醤油少々 油200cc 作り方 …

ヨーグルト&マヨネーズドレッシングのレシピ

あっさりとした手作りドレッシングです♪     ドレッシングは買わずに、家でその都度作っています。   食べる分だけ作るので、残すことなく経済的ですし、なによりもとっとも …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。