パンのレシピ

手作り明太子たらこフランスパンのレシピ

投稿日:

手作り明太子たらこフランスパンのレシピ

 

材料

明太子たらこ小1腹

手作りマヨネーズ大2(←レシピありクリックしてね!)

フランスパン1/2本

作り方

1.明太子たらこ1腹を縦一筋切り目を入れ、中の身をこすりだす。

皮は細かく切って混ぜてもいいし、捨ててもいい。

 

 

2.マヨネーズ大2と1の明太子たらこを混ぜる。

3.フランスパンの真ん中に切り目を入れる。

切り目の中に2の混ぜ合わせたものを半分塗り、フランスパンの上側に残りの半分を塗り伸ばす。

4.オーブンレンジで3分~5分焼く。食べやすい大きさに切り分ける。

*パリパリでとっても美味しいです。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-パンのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手作りカレーパンのレシピ

手作りカレーパンのレシピ 材料 A:強力粉500g・ドライイースト大2・砂糖大1・塩小1   B:牛乳300cc+卵Lサイズ1個・・・→混ぜておく   C:牛肉切り落とし又は細切れ …

ピザ生地(強力粉+小麦粉)のレシピ

超カンタン!ピザ生地の作り方   材料(22㎝×2枚) 小麦粉75g(万1.5) 強力粉100g(万2) ドライイースト小1 A:塩小1/2・砂糖小1/2・オリーブオイル大1 ぬるま湯100 …

米粉の肉まん(大豆ミート団子使用)のレシピ

中身のあんは大豆ミート!米粉肉まん作りました~♪ 米粉を使用しているので、小麦粉アレルギーの方も食べれます。 中のあんは、手作りの大豆ミートです。 冷凍しておいた大豆ミートの団子を解凍して使いました。 …

米粉で作るふっくらパンケーキのレシピ(グルテンフリー)

米粉で作るふっくらパンケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉100g ベーキングパウダーアルミフリー小1山盛り 卵1個 砂糖30g 塩一つまみ 豆乳大3 油大1   作り方 1.ビニ …

生米から作る1斤食パンのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

生米から米パンが作れる!小麦粉・乳製品・卵不使用!   この大きさも同じ分量・同じ工程で作れます(*^^)v   しっとりして美味しいです(*^^)v フライパンでクッキングシート …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。