毎日のご飯

今日の晩ごはんは 油淋鶏1/28(日)

投稿日:2018年1月29日 更新日:

今日の晩ごはんは 油淋鶏1/28(日)

今日の晩ごはんは油淋鶏(ゆーりんちー)にしました。これは、旦那も息子も絶対に「美味しい!!」と言わしてしまう自信のメニューです。

やっぱり「美味い!!」と二人ともつぶやいていました。

私も久しぶりに作ってみて、ほんとに美味しいと確信しました。

色も鮮やかできれいし栄養的にもバランスがいいですね。

特に、このパセリと白ネギと生姜とポン酢とごま油のたれが抜群に美味しいのです。

油淋鶏以外にも、豆腐にかけたり、蒸し鶏にかけたりしても美味しいです。

  

油淋鶏(←レシピありクリックしてね!)レシピに、このたれを載せていますのでぜひ作ってみててくださいませ~(^.^)

他のおかずは、ジャガイモとこんにゃくの煮物

それと、えのきとわかめと春菊のお吸い物でした。

必ず汁物をご飯にはつけるようにしているので、今日もお吸い物作りました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 担々麺とイワシの蒲焼 11/22(木)

今日の晩ごはんは 担々麺とイワシの蒲焼 11/22(木)   今日は、担々麺が食べたくて、ずっとそれが頭から離れなくて、担々麺を作りました。       &nb …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<3日目>

チャモロビレッジとお買い物・ジャグジーで楽しみました   ★グアム旅行記3日目 3/6(水)         今日の朝ごはんは、 ホテルの1階にある「 …

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げとイカのリングフライ4/22(日)

今日の晩ごはんは 鶏のから揚げとイカのリングフライ4/22(日) 今日の晩ごはんは、鶏のから揚げとイカのリングフライにしました。 旦那が「あんたの作った美味しい鶏のから揚げが、食べたいなぁ~」とつぶや …

今日の晩ごはんは お弁当11/23(金・祝)

今日の晩ごはんは お弁当11/23(金・祝)   今日の晩ごはんは近くのスーパーのお弁当にしました。             &n …

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)   今日はハロウィン🎃で街中が盛り上がってましたが、私もその雰囲気に載って、オムライスのたまご焼きに、ケチャップで顔を書いてみました …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。