毎日のご飯

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土)

投稿日:2018年1月29日 更新日:

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土)

今日はイワシのフライの揚げる前のが売っていたので、買ってきて揚げました。

それから、じゃがいもと鶏もも肉の煮物を作りました。

鍋の材料をすべて入れ、醤油とみりんを90ccずつ入れました。

沸騰したら弱火にして約20分で出来上がり。

煮物は、一番簡単な調理法ですね。助かっています(^^)v

それからご飯は昨日作ったデコレーション押しずしです。

 

そして、えのきと春菊のお吸い物でした。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけ12/5(水)

今日の晩ごはんは ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけ12/5(水)   今日の晩ごはんは、ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけにしました。 それと、お味噌汁も。   &nbs …

炒めにんにく玄米味噌で蒸し野菜!!

  今日は、たっぷりの野菜を食べようと蒸し野菜にし、炒めにんにく玄米味噌・醤油でたれを作りました。 いつもとは違うたれで食べました!! これは、美味しい!!野菜がパクパク食べれます。 そして、サーモン …

今日の昼ごはんは 豚肉丼1/25(金)

美味しかった!!豚肉丼をラーメンまこと屋の丼たれを使いました!   昼ごはんは、最近ずっと家にいる旦那の為に、 豚肉丼を作りました。          …

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金)

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金) 今日も暖かい一日でした。 午後から、いつものソフトヨガに行って来ました。 年配の方達、めっちゃ一生懸命頑張ってらっしゃいました。 もちろん私 …

お疲れ様でした!定年退職・お誕生日おめでとう!3/27(水)

今日の晩ごはんは、お祝いのうな丼とイチゴのバースデーケーキ(米粉グルテンフリー)でした!プレゼントもいっぱい!! 旦那が定年で退職しました!   みんなに送っていただき、花束もいただきました …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。