毎日のご飯

今日の晩ごはんは お好み焼(米粉)1/29(月)

投稿日:2018年1月30日 更新日:

今日の晩ごはんは お好み焼(米粉)1/29(月)

 

毎日寒い日が続きますね。

私の今日の晩ごはんはお好み焼にしました。

 

実は、鶏もも肉と白ネギがあったので、親子丼を作ったのですが、残ってるご飯が少なかったので、旦那と息子だけは親子丼にしました。

写真取るのを忘れてました(^-^; イラストを載せときます。

 

私の分のご飯が足らなかったので私の親子丼は出来ませんでした。

ですので、私は冷凍してあったお好み焼を解凍して焼きなおして食べました。

 

フライパンにクッキングシートを敷き、冷凍しておいたお好み焼を入れ、蓋をし、プレート200度で表と裏と焼きました。

今月16日に作ったお好み焼を冷凍しておいたものです。

こんな時に約に立つので、いつも多めに焼いて冷凍保存しておきます。

電子レンジを使わなくても、プライパンで温めなおしたら、とっても美味しいお好み焼が食べれます。

美味しかった!! 焼きたてのようなお好み焼が食べれました。

 

作った親子丼は、旦那も息子も、「美味しい!!」と言ってくれたのですが、写真を撮り忘れたので投稿できません。残念です。ごめんなさい。

それから、さつまいもの煮物作りました。

  

さつまいもが1本あったので、醤油とみりんだけで作りました。

乱切りして、鍋の入れ醤油大2とみりん大2を入れ、蓋をし中火。沸騰したら弱火にし、約8分で出来上がり。時短料理なのに、美味しいです。

 

それから茹でブロッコリーと生野菜です。アボカドソースで食べてみました。

 

ブロッコリーを茹でる時に、人参も一緒に茹でました。

マグロのカルパッチョの時に作ったアボカドソースがあったので、それをつけて食べてみました。美味しいですがちょっと濃厚すぎたので、上からポン酢をかけて食べました。

 

それから、春菊の味噌汁でした。

味噌が沈殿してしまっているのでわかりにくいですが、久しぶりにお味噌汁にしました。

今日も美味しい晩ごはんをいただきました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土)

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土) 久しぶりに晩ごはんブログ投稿します。 何日か戻って書こうかと思いましたが取り急ぎ投稿していきます。 長い間、お休みしていて申し訳あ …

今日の晩ごはんは にしん蕎麦2/8(木)

今日の晩ごはんは にしん蕎麦2/8(木)   今日の晩ごはんはにしん蕎麦(←レシピありクリックしてね!)にしました。 天かすと青ネギ千切りとを入れました。 私の家では人気のメニューです。 & …

今日の晩ごはんはコロッケとほうれん草の白和え6/18(火)

旦那の好きな冷凍コロッケを揚げました!!   旦那は、万代に売ってる冷凍の「むかしのコロッケ」が大好きです。 今日は、そのコロッケを揚げました! 昨日の晩ごはんがあっさりしていたので、今日は …

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼き11/11(日)

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼き11/11(日) 今日の晩ごはんは鯖の塩焼きにしました。               最近肉料理が続い …

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)

今日の晩ごはんは ハロウィン🎃オムライス10/31(水)   今日はハロウィン🎃で街中が盛り上がってましたが、私もその雰囲気に載って、オムライスのたまご焼きに、ケチャップで顔を書いてみました …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。