デザート(洋菓子)のレシピ

抹茶のアイスクリームのレシピ

投稿日:

抹茶のアイスクリームのレシピ

材料

卵黄2個 砂糖万能カップ1

カテキン緑茶10包 牛乳250cc 生クリーム200cc

作り方

<前日までにやっておくこと>

  1. 中ボウルに卵黄と砂糖を入れ、泡立て器(ホィッパー)でよく混ぜ。残りの材料も入れ混ぜる。容器にサランラップを敷き、その上に流し入れ、蓋をし冷凍庫で冷やし固める。

 

<当日やること>

2.1を2㎝角に切り、半量ずつ

フードプロセッサーのメタルで滑らかにする。

(カップに入れて冷凍庫で保存OK!)

 

 

 

 

 

 

 

*無添加で経済的。優しくさっぱりとしたお味です。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

有機米粉スポンジケーキを一度に二つ作ろう(19cm・15cm)のレシピ

お家用とプレゼント用を一気に作り上げます(*^^)v   有機米粉スポンジケーキをミニサイズ15cmと、中サイズ19cmサイズを一気に作り上げます。 どちらをプレゼント用にしてもOK! プレ …

豆乳ヨーグルトで有機チョコレートアイスのレシピ(グルテンフリー・カゼインフリー)

有機チョコレートアイスを無添加で作りました!   乳製品不使用のカゼインフリーのアイスクリームです! 市販のチョコレートも不使用。   有機ココアで作ったので安心安全! &nbsp …

生クリームチョコのスポンジケーキ(18cm)

カンタンスポンジケーキで生チョコクリームをトッピング!     材料 A:全卵4個・オーガニックシュガー70g(万1) B:米粉100g(万2) C:エサンテ油大1・バニラエッセン …

ヨーグルトアイスのレシピ

ヨーグルトアイスのレシピ 材料 プレーンヨーグルト400cc 砂糖大2 油大2 水大2 作り方 1.容器に材料すべて入れてよくかき混ぜ、蓋をする。 2.冷凍庫に入れ、約1時間位したら取り出し、スプーン …

バニラのアイスクリームのレシピ

バニラのアイスクリームのレシピ     材料 卵黄2個 砂糖万能カップ1 バニラエッセンス約12滴 牛乳250cc 生クリーム200cc 作り方 <前日までにやっておくこと> 中ボウルに卵 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。