イベント料理 ご飯のレシピ

海老ピラフのレシピ

投稿日:

海老ピラフのレシピ

材料

米2カップ バター20g 海老200g 玉ねぎ1/4個

人参1/3本 お湯400CC

ピーマン(みじん切り)→パプリカ・パセリでもOK!

白だし大1 塩・こしょう少々

作り方

  1. お米は洗ってざるに上げておく。
  2. フードプロセッサーのメタルで玉ねぎ、人参をみじん切にしておく。
  3. 大フライパンにバターを入れ電磁調理器の弱火(3)で2の野菜を炒める。しんなりしたらお米も入れる。
  4. お米が白く透き通ってきたらお湯、白だし、塩、こしょうで味付けする。海老を加えて電磁調理器の中火弱(5)でカタカタとなるまで加熱し、カタカタと沸騰したら電磁調理器の弱火(3)で10分加熱し火を止める。火を切ってから5分蒸らす。
  5. 上にみじん切りしたピーマンを彩りに散らす。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-イベント料理, ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

素敵!!おもてなしバラ寿司のレシピ(グルテンフリー)

素敵!!おもてなしバラ寿司のレシピ(グルテンフリー)   材料 米3カップ・生姜1かけ(みじん切り)・白ごま適宜 合わせ酢:米酢150cc+砂糖大5+塩大1 鮭2切れ・卵3個 ベビーリーフ・ …

たこ飯のレシピ(和風&洋風)

    材料 米2カップ(400cc)・浄水(炭酸水)400cc・白だし大3・エサンテ油大1 茹でたこ150g(ぶつ切り)・ミニトマト8個(へたを取る)   ★和風の場合 …

玄米と白米のブレンド米の炊き方(玄米多め)のレシピ

いつものブレンド米の玄米の量を増やしました!     材料 玄米2カップ(400cc) 白米1カップ(200cc) 浄水750cc   <使用器具> 大ソースパン インダ …

イチゴのミニ米粉バースデースポンジケーキ(グルテンフリー)のレシピ

イチゴのバースデーケーキをミニサイズで作りました!もちろんグルテンフリーです。   米粉バースデーケーキをミニサイズで作りました!! バースデーケーキでなくても、 プレゼント・お土産にも使え …

鶏ハムのレシピ

鶏ハムのレシピ     材料 鶏むね肉1枚 塩(大1弱) こしょう オレガノ 作り方 1.  鶏むね肉の皮を取り浄水できれいに洗いボウルの中に入れ浄水で30分漬けておく。 水気をキ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。