イベント料理 ご飯のレシピ

海老ピラフのレシピ

投稿日:

海老ピラフのレシピ

材料

米2カップ バター20g 海老200g 玉ねぎ1/4個

人参1/3本 お湯400CC

ピーマン(みじん切り)→パプリカ・パセリでもOK!

白だし大1 塩・こしょう少々

作り方

  1. お米は洗ってざるに上げておく。
  2. フードプロセッサーのメタルで玉ねぎ、人参をみじん切にしておく。
  3. 大フライパンにバターを入れ電磁調理器の弱火(3)で2の野菜を炒める。しんなりしたらお米も入れる。
  4. お米が白く透き通ってきたらお湯、白だし、塩、こしょうで味付けする。海老を加えて電磁調理器の中火弱(5)でカタカタとなるまで加熱し、カタカタと沸騰したら電磁調理器の弱火(3)で10分加熱し火を止める。火を切ってから5分蒸らす。
  5. 上にみじん切りしたピーマンを彩りに散らす。

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-イベント料理, ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

<桜餅>春のサクラ弁当のレシピ

あんまり甘くなくて美味しい♥綺麗なサクラ色(天然色)の桜餅       材料 もち米1、5合(270cc)・浄水1、5合(270cc) アセロラ粉末スティック1本(8g) …

たった17分!で焼ける米粉のスポンジケーキのレシピ(グルテンフリー)

たった17分!で焼ける米粉のスポンジケーキのレシピ(グルテンフリー) 直径18㎝大   材料 卵4個(必ず室温に出しておく)砂糖80g(万1) 米粉120g(万山盛り2) バニラオイル6滴  …

とうもろこしの炊き込みご飯のレシピ

生とうもろこしを炊き込みご飯にしました!美味しいですよ~♪   生のとうもろこしの粒を、包丁ではずして炊き込みご飯に入れました~♪ 甘くて美味しいです。     &nbs …

カンタン焼き飯のレシピ(アムウエィクィーンレシピよりアレンジ)

五穀麵のスープで味付けしたカンタン焼き飯   アムウェイの五穀麵のスープ半分で味付け! めちゃくちゃ美味しいよ~♪     材料(一人分) ご飯一善分(温かいもの) 溶き …

海老入りあんかけチャーハンのレシピ

美味しい!カンタン!海老入りあんかけチャーハン!!      冷凍庫にえびがあったので、 白ご飯も余っていたので、 チャーハンの上に海老あんかけをかけて作ってみました!   &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。