毎日のご飯

今日の晩ごはんは アボカドとマグロのぽんポキ丼1/31(水)

投稿日:2018年2月1日 更新日:

今日の晩ごはんは アボカドとマグロのぽんポキ丼1/31(水)

今日の晩ごはんはポンポキ丼でした。

スーパーにお買い物に行ったら、夕方でしたらお造りがお安くなってるのでそれを利用して、丼を作りました。

サーモン・びんちょうマグロ・ツバスのお造りとアボカドを1.5㎝角に切り、

水菜3㎝ざく切り・玉ねぎ薄切りをボウルに入れて

 

たれを作り(ポン酢大5+砂糖小1+ごま油小2)←この量は材料に合わせて調節してください。この量は2人前の量

をボウルに入れて混ぜて器に入れ、上から白ごまをふりかける。

始めて作ってみました。

「美味しい!!」と旦那も息子も喜んでくれました。

「特にごま油の香りがしてええで~」と好評でした。

私もいつもわさびと醤油で食べていたので、このお味は新鮮でよかったです(^^)v

 

それと、ジャンボ茶碗蒸し(←レシピありクリックしてね!)

  

 

 

それと昨日作った豚汁(←レシピありクリックしてね!)でした。

 

今日もあっさりと、でも野菜とタンパク質は豊富に食べれました。

自分で自分に、ご馳走様でした!

ぽんぽキ丼のレシピはまた投稿しますね~(^.^)/~~~

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鯖の照り焼きと高野豆腐の含め煮12/19(水)

今日の晩ごはんは 鯖の照り焼きと高野豆腐の含め煮12/19(水) 今日の晩ごはんは、鯖の照り焼きをしました。 スーパーで「鯖の照り焼き」というのが売ってあったので、買って見ました。   &n …

今日の晩ごはんは キーマカレー7/4(木)

簡単キーマカレーに豪華なトッピング!!   キーマカレーです。(←レシピありクリックしてね!)     豚肉の半分はキーマカレーの中に、残りの半分はにんにくと生姜とみりん …

今日の晩ごはんは 木の葉丼2/22(木)

今日の晩ごはんは 木の葉丼2/22(木) 今日の晩ごはんは木の葉丼(レシピありクリックしてね!)を作りました。     旦那が木の葉丼が好きで、よく作ってね!と言われます。 山椒を …

今日の晩ごはんは 巻きずしと白菜煮とコールスローサラダ2/5(月)

今日の晩ごはんは 巻きずしと白菜煮とコールスローサラダ2/5(月)   晩ごはんまでに、ちょっと仮眠していたら、旦那が美味しい巻きずしを買ってくれてました。 今日の手作りランチのレモン鶏を作 …

オシャレなカフェでモーニング

ホットサンド 今日は、友達と一緒にモーニングしました!近くにあるおしゃれなカフェで。ペチャクチャといっぱいおしゃべりして、リフレッシュしました!私の方がいっぱい喋ってごめんね。 残ったサンドイッチは持 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。