毎日のご飯

今日の晩ごはんは アボカドとマグロのぽんポキ丼1/31(水)

投稿日:2018年2月1日 更新日:

今日の晩ごはんは アボカドとマグロのぽんポキ丼1/31(水)

今日の晩ごはんはポンポキ丼でした。

スーパーにお買い物に行ったら、夕方でしたらお造りがお安くなってるのでそれを利用して、丼を作りました。

サーモン・びんちょうマグロ・ツバスのお造りとアボカドを1.5㎝角に切り、

水菜3㎝ざく切り・玉ねぎ薄切りをボウルに入れて

 

たれを作り(ポン酢大5+砂糖小1+ごま油小2)←この量は材料に合わせて調節してください。この量は2人前の量

をボウルに入れて混ぜて器に入れ、上から白ごまをふりかける。

始めて作ってみました。

「美味しい!!」と旦那も息子も喜んでくれました。

「特にごま油の香りがしてええで~」と好評でした。

私もいつもわさびと醤油で食べていたので、このお味は新鮮でよかったです(^^)v

 

それと、ジャンボ茶碗蒸し(←レシピありクリックしてね!)

  

 

 

それと昨日作った豚汁(←レシピありクリックしてね!)でした。

 

今日もあっさりと、でも野菜とタンパク質は豊富に食べれました。

自分で自分に、ご馳走様でした!

ぽんぽキ丼のレシピはまた投稿しますね~(^.^)/~~~

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは鰻丼11/16(木)

今日の晩ごはんは鰻丼11/16(木)           今日の晩ごはんは鰻丼(レシピあり)。 副菜に 大根と人参とタコの酢の物(レシピあり)、 野菜 …

今日の晩ごはんは、キーマカレー5/19(日)

カンタンに仕上げるためにキーマカレーの晩ごはんにしました!                     …

今日の晩ごはんは アジのフライ1/25(木)

今日の晩ごはんは アジのフライ1/25(木) 今日の晩ごはんはアジのフライにしました。   お買い物に行ったら、新鮮な少し小さめのアジの三枚卸しがお安く売っていたので、二日続けてアジを使って …

今日の晩ごはんは ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけ12/5(水)

今日の晩ごはんは ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけ12/5(水)   今日の晩ごはんは、ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけにしました。 それと、お味噌汁も。   &nbs …

今日の晩ごはんは 豚肉味付け揚げと五目煮1/6(土)

今日の晩ごはんは 豚肉の味付け揚げと五目煮1/6(土) お正月の元旦から5日まで、一回も買い物しませんでした。 6日の日に久しぶりにお買い物に行きました。 息子が冷蔵庫を開けて、「何にもないでぇ?!」 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。