イベント料理 主菜 肉のレシピ

鶏ハムのレシピ

投稿日:2018年2月2日 更新日:

鶏ハムのレシピ

 

 

材料

鶏むね肉1枚 塩(大1弱) こしょう オレガノ

作り方

1.  鶏むね肉の皮を取り浄水できれいに洗いボウルの中に入れ浄水で30分漬けておく。

水気をキッチンペーパーでふき取り、塩 こしょう オレガノを擦り込んでおく。(一晩おくとよりグッド!)

 

2.  大フライパンを電磁調理器(10)強火で温めておき、クッキングシートに1をのせ、フライパンに入れ、蓋をしそのまま2分、裏返して1分。

 

3.  蓋をしたまま冷まして出来上がり。

 

 

 

★しっかり冷ますと切りやすいです。

スライス・裂く・ぶつ切りなど、冷蔵庫で常備保存に役立つ一品。色んな料理に活用OK!

*柔らかくてとっても美味しいです。

 手作りなので、もちろん添加物・保存料なしで安心、安全です!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-イベント料理, 主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

チョコレートクリームのクリスマスミニケーキ(有機米粉スポンジ)のレシピ

ミニスポンジケーキにチョコレートクリームでコーティングしたクリスマスケーキ(15cm)   有機米粉で作ったミニケーキ。   オーガニックココアで作った手作りチョコレートクリームは …

25㎝の大きさ!豪華ビッグスポンジケーキ(米粉)のレシピ(グルテンフリー)

25㎝の大きさ!豪華ビッグスポンジケーキ(米粉)のレシピ(グルテンフリー) 材料 卵白5個 卵黄3個 (卵は前日から室温に出しておく)砂糖100g(万1、5) 米粉125g(万2.5) ↑ これはスポ …

牡蠣と豚肉のあんかけ揚げそばのレシピ(4玉分)

牡蠣と豚肉のあんかけ揚げそばのレシピ(4玉分)   材料 青梗菜2束(5㎝長さ縦ざく切りし茎と葉と分けておく) 人参1本(5㎝幅にきり短冊切り) 生椎茸4枚(縦半分切りスライス) 豚肉切り落 …

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ

豚肉ににんにく生姜白だし味付け揚げのレシピ 材料 4人分 豚肉薄切りスライス500g(ひと口大に切る) A:にんにく2かけ(すり下ろす)・生姜2かけ(すり下ろす)・白だし大4・みりん大2 塩・こしょう …

<鶏つくね>春のサクラ弁当のレシピ

ふわふわで柔らかい鶏団子!お味噌と生姜が効いた美味しいお味です♥         材料 生姜1かけ・鶏モモ肉(皮なし)300g A:全卵1/2個・味噌20g・醤 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。