毎日のご飯

今日の晩ごはんは 鶏ハム串カツ2/1(木)

投稿日:2018年2月3日 更新日:

今日の晩ごはんは 鶏ハム串カツ2/1(木)

今日の晩ごはんは鶏ハムを使って串カツを作りました。

 

鶏ハムを使うとあっさりしていながら柔らかく火が通っているかどうかを気にしなくていいので、カツに使うと便利です。

鶏ハム(←レシピありクリックしてね!)で串カツを作るのは経済的で簡単です。

 

 

 

鶏ハムをぶつ切りして串にさします。

 

 

米粉→溶き卵→パン粉をつけます。

 

 

 

大フライパンに少量の油入れて揚げていきます。

 

 

 

サツマイモも一緒に少しだけ揚げました。

ウスターソースか、カレー塩で食べたら美味しかったです。

豚汁も一緒に食べました。

串に刺すだけで楽しく食べれます。「美味しい!美味しい!」とパクパク食べてくれました。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まんとシュウマイ3/1(木)

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まんとシュウマイ3/1(木) 今日の晩ごはんは蓬莱の豚まんとシュウマイでした。 今日は旦那が、いつもの献血に行きました。 帰りに豚まんをおみやげに買ってきてくれました。 豚ま …

今日の晩ごはんは 鶏の照り焼き11/13(火)

今日の晩ごはんは 鶏の照り焼き11/13(火)       今日は朝から、半熟煮卵を作っておき、晩ごはんに鶏の照り焼き作りました。 後は残りのおかずを食べました。 &nb …

もつ鍋 美味しかった!!今日の晩ごはん1/15(火)

博多のもつ鍋、コラーゲンたっぷり!!美味しい♥     今日の晩ごはんは、もつ鍋でした! 娘のご主人のご実家からのいただき物なんです。         &nbs …

元旦の朝は おせち料理でお祝い

元旦の朝は おせち料理でお祝い 元旦の朝はおせち料理でいつもお祝いします。 だのに、大晦日は風邪のせいで頭がもうろうとなっていたので(^-^; 少しだけ仮眠してからおせち料理を作ろうと思っていたのに、 …

今日の晩ごはんは ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけ12/5(水)

今日の晩ごはんは ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけ12/5(水)   今日の晩ごはんは、ツバスの塩焼きとおからとイワシの煮つけにしました。 それと、お味噌汁も。   &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。