お弁当・おにぎり等のレシピ

お弁当2018.2/5(月)

投稿日:

お弁当2018.2/5(月)

お弁当のおかず

1.だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!)三つ葉入り卵2個

溶き卵の中に三つ葉を5~6本2~3㎝位の長さに切り混ぜる。

だし巻き卵のレシピの要領で作る。

レシピは3個で作ってるので、お弁当は2個で作ってるので、

水大1と白だし小1にして、レシピの2/3の分量で作ってください。

 

 

 

 

 

2.白菜煮

前日の晩ごはんの残り

 

3.豚肉と蓮根とさつまいものきんぴら

豚肉は50gずつお弁当用に冷凍しているので、早めに冷凍庫から出しておきます。蓮根は4~5㎝、さつまいもは1.5㎝位。

 

蓮根、さつまいもはイチョウ切りにし、豚肉は一口大に切ります。

 

 

だし巻き卵のあとのフライパンに、材料と砂糖・醤油大1.5位ずつ入れてきんぴらにし、火が通り味がついたらごま油を回しかけ出来上がり。

ミニトマトと三つ葉とクリップエンドウ(茹でる)を添えて彩を良くします。

おかずは冷ましてからお弁当に詰めます。

ご飯

ご飯にちりめんいり梅しそわかめと白ごまを入れ混ぜて小さなおにぎりにしました。

 

出来上がりです。

 

 

白菜煮のたれが染み出るのでサランラップで包みました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-お弁当・おにぎり等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お弁当2018.1月9日

お弁当2018.1月9日 今日もお弁当作り頑張りました。 小さなおにぎりは、混ぜ込みふりかけを使用。 おにぎりの中には、梅干しを入れました。 おかずは 1.肉じゃが 2.ちくわ・蓮根・人参千切りの天ぷ …

お弁当 11/20(火)

お弁当 11/20(火) 今日は、旦那の出勤時間が遅かったので、朝にお弁当を作りました。                 …

おにぎり(ちりめん入りしそわかめご飯に梅干し入り)2/3(土)

おにぎり(ちりめん入りしそわかめご飯に梅干し入り)2/3(土)   ご飯にちりめんしそわかめを混ぜ込みました。   中に梅干しを入れて握りました。     これ …

お弁当2018.1月19日(金)

お弁当2018.1月19日(金) お弁当のおかず 1.生野菜・ベビーリーフ・カット野菜・紫玉ねぎ・トマト(マヨネーズ) 2.だし巻き卵←レシピありクリックしてね(2個で) 3.麹漬け銀しゃけ焼き 4. …

お弁当2018.2/3(土)

お弁当2018.2/3(土) お弁当のおかず 1.だし巻き卵(←レシピありクリックしてね!) 2.揚げ餃子   フライパンに少量の油を入れ揚げました。     &nbsp …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。