イベント料理 主菜 肉のレシピ

レモン鶏のレシピ

投稿日:2018年2月6日 更新日:

レモン鶏のレシピ

 

材料

鶏もも肉1枚(そぎ切り)

にんにく1片(つぶす)

全卵1個・片栗粉・油

レモン1/2個(皮をむき輪切り)

A:酢70cc・砂糖70g・浄水70cc・塩小1

水溶き片栗粉適宜

 

作り方

1.鶏もも肉は全卵をもみ込み、片栗粉をつける。

 

 

 

 

2.大フライパンに油を入れ、1の鶏もも肉をフライ180度で揚げて取り出す。

3.2の余分な油を取りにんにくを入れ炒め、油に香りをつける。

 

4.3にAを入れ、沸騰させレモンを加える。

 

5.4に水溶き片栗粉を入れとろみをつけ、2の鶏肉を入れたれをからめる。

 

6.5の鶏肉とレモンを交互に器に並べるように盛る。

 

*レモンの皮をむくのは味に苦みが出ないようにする為です。レモンは風味ずけなので、食べないほうがいいです。

新鮮なお味でとっても美味しいです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理, 主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

デコレーション押しずしのレシピ

デコレーション押しずしのレシピ   材料 米2カップ・すし酢(米酢100cc・砂糖大3・塩大2/3) シーチキン缶小3個(約200g)・醤油大1.5+砂糖大1.5 卵4個・油 クリップエンド …

生チョコのレシピ

生チョコのレシピ 材料 板チョコ200g 生クリーム100cc 洋酒ブランデー又はラム酒10cc ココアパウダー適宜 茶こし       作り方 50度で湯煎をし、(電磁 …

だし巻き卵のレシピ

<だし巻き卵のレシピ> <材料> 卵3個・白だし小1.5・水大1.5・油適宜 <作り方> 1.中フライパンを強で温める。 2.卵・白だし・水をシェーカーでよく混ぜる。 3.油を大1いれる。 4.3に2 …

イチゴのミニ米粉バースデースポンジケーキ(グルテンフリー)のレシピ

イチゴのバースデーケーキをミニサイズで作りました!もちろんグルテンフリーです。   米粉バースデーケーキをミニサイズで作りました!! バースデーケーキでなくても、 プレゼント・お土産にも使え …

フライパンで焼く いちごの米粉ドームケーキ(グルテンフリー)のレシピ

可愛いドーム型のケーキです!たっぷりのホィップクリームを使って~   ふわっふわのスポンジ生地で、甘さ控えめでとっても美味しいです♥   材料 卵白5個・卵黄3個(卵は前日から室温 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。