みんなで手作りランチ・ご飯

みんなで手作りランチ2/5(月)

投稿日:

みんなで手作りランチ2/5(月)

 

今日も、お友達と手作りランチしてました。

 

ティラミス(←レシピありクリックしてね!)

 

 

フレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

コールスローサラダ(←レシピありクリックしてね!)

 

青梗菜のクリーム煮(←レシピありクリックしてね!)

 

レモン鶏(←レシピありクリックしてね!)

 

を作りました。

青梗菜のクリーム煮とレモン鶏は、新メニューです。今回初挑戦しました。

青梗菜のクリーム煮はとても優しいお味に仕上がりました。

レモン鶏は、初めて味わう新しいお味でした。

ぜひ作ってみてください。

 

今日は格段に寒い一日でした。

エアコンをかけても、まだ寒々してる感じ。

皆さんこの寒い中、よく来てくださいました。

今日もワイワイと楽しかったですね!!

 

 

 

 

ティラミスは、マドレーヌ型に入れて上からココアパウダーをふりかけます。

蓋つき容器に入れて、透明袋に入れて口をリボン、又は口をきれいなラッピング針金で縛りシールを貼る。

このようにきれいにラッピングしてプレゼントすれば喜ばれますよ。

バレンタイン用としてもGood!です。

このティラミスは甘さを抑えていて

しっとりしているので、甘いのが苦手な男性も大丈夫です(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日もみんなで手作りランチ会10/10(木)

今日も楽しいランチ会!久しぶりの参加の方もありにぎやかでした♪   かなり久しぶりの参加のU・Yみちゃんと、 毎回参加してくれてるK・Rっ子ちゃんと、S・E子ちゃんと私の4人でした。 &nb …

お友達と手作りランチしました!10/29(水)

お家ランチは美味しくてゆっくり出来ます!楽しい♥ 久しぶりに会うI・Hみさん。 最近の近況などを楽しくお話しました♥   11月のメニューの試作のお料理を食べてもらいました(^^)v &nb …

楽しい~♪ みんなで手作りランチ会9/26(水)

楽しい~♪ みんなで手作りランチ会9/26(水)   今月、2回目の手作りランチ会を開催しました。   久しぶりに娘のママ友のM・A子さんの参加と、 Yみちゃんのお友達のT・A子ち …

春のサクラ弁当!みんなで手作りランチ会4/9(火)

こだわりの和食のお花見弁当を手作りで作りました!美味しいです♥   こんなお花見弁当です!!       今日のメニューは、 1.若竹煮 (←レシピありクリック …

今日も美味しかった!手作りランチ会1/26(土)

今日も恵方巻をみんなで巻きました!楽しかった♪       今日は、粉雪が舞い散るほど寒い一日でした。   寒い中、T・Yみちゃん、電動自転車でかけつけてくれました! (電動自転車 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。