毎日のご飯

今日の晩ごはんは 親子丼と里芋の煮物2/7(水)

投稿日:2018年2月7日 更新日:

今日の晩ごはんは 親子丼と里芋の煮物2/7(水)

 

今日の晩ごはんは親子丼と里芋の煮物(←レシピありクリックしてね!)でした。

親子丼(←レシピありクリックしてね!)は、レシピに通りの味付けで作りました。

親子丼は旦那のリクエストです。

旦那は「親子丼うまい!!」と前回と同じように言ってました。

親子丼は材料を煮る時にだしが多く出ますので、全部使わずに作ってください。

レシピありクリックしてね!

 

それから、

お友達からいただいた里芋を煮物(←レシピありクリックしてね!)にしました。

さつまいもとこんにゃくと厚揚げもプラスして煮ました。

        

 

調味料はみりん90cc・醤油90ccで味付けしました。

いただいた里芋はきれいで、味はねっとりとして甘くて美味しかったです(^^)v

 

レシピありクリックしてね!

 

 

そして、えのきと玉ねぎとさつまいものお味噌汁です。

今日は、和食の晩ごはんでした。

私の家では、和食が多いですね。

野菜がいっぱい摂れますが、タンパク質が不足気味なので意識して摂るようにしています。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)     今日の晩ごはんは、カレーうどんにしました。           &nbsp …

今日の晩ごはんは 手作り餃子とにら玉スープ5/22(水)

手作りは美味しい♥餃子の種を手作りしました! 餃子の皮は、市販の小麦粉のを買ってきました(米粉のが売ってなかったので)           &nbsp …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん11/17(金)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん11/17(金)   レシピありくりっくしてね!                 …

今日の晩ごはんは ロコモコ丼11/27(火)

今日の晩ごはんは ロコモコ丼11/27(火) 今日の晩ごはんはロコモコ丼を作りました! 手作りハンバーグをフリージングしていたので、それを使って作りました。   ブロッコリーを茹でて、目玉焼 …

今日の晩ごはんは 天然ハマチの刺身と茶碗蒸し5/23(木)

やっぱり天然は美味しい♥さっぱりコリコリのお刺身でした!! ハマチは養殖ではなく天然なので、 よく泳いで運動をしているから、 脂っぽくなくて身が引きしまっていました!   サッパリしていてコ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。