サラダのレシピ

レタスの温シーザーサラダのレシピ

投稿日:

レタスの温シーザーサラダのレシピ

 

材料

レタス2分の1個 ベーコン2枚

温泉卵(←レシピありクリックしてね!)1個

シーザードレッシング適宜(←レシピありクリックしてね!)

粉チーズ 黒コショウ

油適宜 粉チーズ10g(仕上げ用)

 

作り方

  1. ノンスティックグリルパン(ひっつかないフライパン)を電磁調理器プレート190度で温め、油を入れレタスの断面の方から焼く。
  2. レタスの断面がきつね色になったら、レタスの断面に粉チーズをふりかけ、もう一度断面を焼き、チーズを溶かす。
  3. グリルパンの空いてる場所でベーコンを焼く。
  4. レタスの断面のチーズが溶けたらひっくり返す。
  5. レタスの葉がしんなりするまで焼いたら、断面を上にして皿に移し、その上に焼いたベーコン・温泉卵・シーザードレッシング・仕上げ用粉チーズと黒こしょうをふる。
  6. ナイフとフォークで一口大に切りながら食べてください。

*温かいレタスとシーザードレッシングのコラボが新鮮で美味しいです。

レタス1/2個をペロリと食べてしまいます!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-サラダのレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ(グルテンフリー)

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ     材料 マグロ赤身300g(刺身用短冊) アボカドソース:アボカド1個・オリーブオイル30cc 手作りマヨネーズ(←レシピ …

メイソンジャーサラダのレシピ

メイソンジャーサラダのレシピ 材料 1.ドレッシング→絶妙ドレッシング・人参ドレッシング・ごまドレッシング・油&醤油・シーザードレッシング 2.入れるもの<茹でブロッコリー 人参 大根紫玉ねぎ …

イワシ缶と新玉ねぎのマヨネーズ和えのレシピ

イワシ缶と新玉ねぎを使って簡単サラダ   DHA・EPAが豊富なイワシ缶と、旬の新玉ねぎでマヨネーズ和えを作りました! ひんぱんに取りにくいイワシを缶詰めで使い、親しみやすいマヨネーズで和え …

たこのカルパッチョのレシピ2

たこのカルパッチョのレシピ2 材料 たこ(スライス)500g・玉ねぎ1/2個・にんにく1片 飾り:ベビーリーフ・トマト・レモン・イタリアンパセリ適宜 フレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね! …

生ハムのレシピ(お肉不使用)

お肉ではない生ハムを手作りで作りました!生ハムそっくり~♪   ライスペーパーをビーツの色(ファイトジュース)で染めてから、味付けしたら、そっくりな出来上がり!! お味も見た目も、まるで「生 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。