毎日のご飯

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)

投稿日:2018年2月10日 更新日:

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)

 

今日は生魚が食べたくて、ぽんポキ丼(←レシピありクリックしてね!)でまた食べてみようと思いました。

刺身材料を前回のとは変えてみました。

天然はまちと、カツオのたたきで作ってみました。

 

レシピありクリックしてね!

 

これは、刺身とアボカドと水菜と玉ねぎスライスをたれで和えたものです。仕上げに白ごまをふりかけます。

「美味しい!!」

ポン酢とごま油と砂糖のたれのコラボ。美味しいです(^^)v

 

それとさつまいもの煮物

大きなさつまいも1本乱切し、醤油・みりん・水を約40cc位入れ煮込みました。沸騰してから約10分で出来上がり。

 

 

トマトスライス。塩とオリーブオイルをかけて食べました。

 

そして味噌汁。えのきと豆腐とわかめ。上に水菜。

 

ぽんポキ丼だけお味が新しい!!

他のおかずはいつもの定番おかずでした。

今日の晩ごはんも美味しかったです。ぽんポキ丼に私ははまりました。

大好きなお味です!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 塩ラーメン2/17(土)

今日の晩ごはんは 塩ラーメン2/17(土) 今日は市内にお勉強会に行っていました。 帰りにお友達のご夫婦が「晩ごはん一緒に食べよ~!」と声をかけてくれたので、一緒に塩ラーメン食べました。   …

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まん11/25(土)

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まん11/25(土)   蓬莱の豚まんち甘酸肉団子 柚子入り粕汁 今日の晩ごはんは蓬莱の豚まんと甘酢肉団子と柚子入り粕汁とおから。 今日、一緒にランチした友達が、「 …

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金)

今日の晩ごはんは オムライス1/19(金) 今日の晩ごはんはオムライスにしました。 ご飯がたくさん余ってきたので、そんなときはオムライスにしようかな、と。     春雨サラダもあっ …

今日の晩ごはんは 木の葉丼2/22(木)

今日の晩ごはんは 木の葉丼2/22(木) 今日の晩ごはんは木の葉丼(レシピありクリックしてね!)を作りました。     旦那が木の葉丼が好きで、よく作ってね!と言われます。 山椒を …

今日の昼ご飯は、しらたき入りのご飯に豚肉の生姜焼きをのせて丼です!5/17(金)

昨日の豚肉の生姜焼きで丼にしました!簡単で美味しいです♥   簡単で美味しかった!!               &nb …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。