鍋のレシピ

イタリアントマト鍋のレシピ

投稿日:

イタリアントマト鍋のレシピ

材料

鶏骨付き肉6本・パスタソース1本(350g)・水350cc

白だし大3・ジャガイモ2~3個1㎝スライス

人参1本1㎝輪切り・白菜1/4・ しめじ1パック

(あればはまぐり6個)・春菊1/2・ オリーブオイル

ニンニク1かけ・生姜1/2かけ→みじん切り

鷹の爪1本・塩・こしょう・刻みパセリ

 

作り方

  1. 大きな鍋(ウォック)を強火(電磁調理器の10)で温め、鶏肉を入れ蓋をし焼き目をつけるようにころがしながら焼く。
  2. 1にオリーブオイルを加え、にんにく・生姜・鷹の爪を鶏肉の横で炒め鶏肉にからめる。
  3. 2にパスタソース・水・白だしを入れ沸騰させる。
  4. 3にじゃがいも・人参・白菜・しめじを入れ蓋をし煮込む。
  5. 3、4の野菜が柔らかくなったら(あればはまぐりを入れ、)仕上げに春菊を入れ塩こしょうで味を整えて出来上がり。スープにごはんとチーズとパセリでリゾット、又はパスタでもOK!

 

*温まってほっこりします。肉と野菜・貝のうまみが出ていてとても美味しいです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-鍋のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

美味しい!!水無しで作るみぞれ鍋のレシピ

大根1本の大根おろしを使い水なしで作る!みぞれ鍋     娘がずいぶん前から、「お母さんみぞれ鍋美味しいから作ってみて~!!」 と、 何度も言われていて、気になっていたのに 全然、 作らなか …

お座敷串カツ揚げのレシピ

お座敷串カツ揚げのレシピ     材料 串カツ材料お好みで (かぼちゃ・蓮根・しいたけ・なすピーマン・山芋・玉ねぎ・じゃがいも・ さつまいも・エビ・ウインナー・豚小間肉・鶏肉・チーズ) &n …

煮込みおでんのレシピ

煮込みおでんのレシピ   材料(6人分) 鶏もも肉2枚(サッと洗いひと口大に切る) ウインナー12本 大根大2/3本(皮をむいて2.5㎝位の半月切り) じゃがいも大3個(皮をむいて1個を2等 …

鶏団子(手作り)味噌鍋のレシピ

鶏団子(手作り)味噌鍋のレシピ 材料 A:水2L 昆布1枚 鶏のミンチ300g(フードプロセッサーがあれば鶏もも肉1枚(皮を取り1口大に切る)をミンチにする) B:団子の調味料(白ごま大2 しょうが1 …

白菜のカレースープひとり鍋

一人ずつ作って食べるお鍋、カレー味で温まります!   とっても美味しく温まります。 帰宅時間の違う家族に、便利です。     材料 白菜3枚(5センチ位に切る)・かぶ小1 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。