ご飯のレシピ

炊き込みカレーピラフのレシピ

投稿日:

炊き込みカレーピラフのレシピ

材料

A:米3カップ(炊く30分前に洗ってざるにあげておく)

バター大1・玉ねぎ小1個(みじん切り)

 

B:しめじ1パック・ツナ缶小1個(油を切る)

スイートコーン缶(ホール)小1個・カレー粉大1・白だし大1

水3カップ・塩小1・こしょう少々

 

C:パセリみじん切り適宜

 

作り方

1.大ソースパンにバター大1を入れ、中火で加熱する。

2.1に玉ねぎと米を入れ2~3分なじます程度に炒める。

3.2にBを加えてさっと混ぜ蓋をする。

4.そのまま中火で加熱し、沸騰して蒸気が出てきたらとろ火にし、約10分加熱し火を止める。

5.そのまま、約5分蒸らしてから混ぜる。器に盛り付けパセリを散らす。

 

*炊き込んで仕上げるピラフで、超カンタンで美味しいです!!

カレー風味がくせになりそう~。

しめじに代わりにお好きなきのこなんでもOK!です。マッシュルーム等。

ツナ缶の代わりに豚肉ミンチでもOK!です。

色々と具材を変えてアレンジしてみてくださいませ~(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-ご飯のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

とうもろこしの炊き込みご飯のレシピ

生とうもろこしを炊き込みご飯にしました!美味しいですよ~♪   生のとうもろこしの粒を、包丁ではずして炊き込みご飯に入れました~♪ 甘くて美味しいです。     &nbs …

ペッパーランチのレシピ

一度にできちゃうカンタンご飯!!   材料 3人分 牛肉切り落とし300g位・ご飯2合・コーン1缶・バター10g・ねぎ2本小口切り A:酒大1・醤油大1・みりん大1・白だし大1・ニンニクスラ …

豆ごはんのレシピ

豆ごはんのレシピ   材料 米3合(180cc×3=540cc) うすいえんどう約300g 水分3合=540cc(豆の煮汁+水) 塩小1   作り方 1.うすいえんどうの皮をむき豆を洗う。 …

美味しい!!フライパンで米粉のたこ焼きのレシピ(グルテンフリー)

美味しい!!フライパンで米粉のたこ焼きのレシピ(グルテンフリー) 材料         生地:米粉150g 白だし大1 水500cc 卵2個 醤油大2 山芋10 …

シーフードピラフのレシピ

シーフードピラフのレシピ 材料 米3カップ・バター30g・玉ねぎ中1個・人参1/2本 シーフード(タコ・小えび・あさり・いか・ムール貝・大えび等々)300g A:お湯600cc・白だし大2・塩ひとつま …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。