デザート(洋菓子)のレシピ

バレンタインチョコは生チョコで(ラッピング方法B)

投稿日:

バレンタインチョコは生チョコで(ラッピング方法B)

生チョコを作ります。(←レシピありクリックしてね!)

 

1.マドレーヌ型楕円形を用意します。

 

2.下に茶色のワックスペーパーを敷きます。

 

3.ワックスペーパーを折り曲げてシールを貼り、可愛いつまようじを添えます。

 

4.透明の袋か、可愛い袋に入れてください。

*ちょっとしたプレゼント用にどうぞ。可愛い~!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ミニ・パンプキンチーズタルトのレシピ(グルテンフリー)

ミニケーキなので2個を同時に作り、1個は食べて、1個はプレゼント用に。冷凍保存OK!   すぐに食べない場合は、冷凍保存してもOK!     材料(ミニタルト2個分) & …

たったこれだけ!!ホワイトチョコの生チョコ&柚子生チョコ のレシピ

溶かして凍らせるだけ!ホワイトチョコで作る生チョコ&柚子生チョコ      ホワイトチョコで生チョコを作ってみました! ホワイトチョコは固まるのに時間がかかりますが、これもまた美味し …

豆乳ヨーグルトで作る生クリームのレシピ

カゼインフリーの生クリームを豆乳ヨーグルトで作りました♪   乳製品無使用で、豆乳ヨーグルトを使って、生クリームを作りました!   乳製品のアレルギーの方、 乳製品を控えたい方も …

プリンケーキ(グルテンフリー)のレシピ

プリンとケーキが2層になってる!!不思議なケーキ冷たく冷やしてどうぞ~           材料 (キャラメルソース) 砂糖60g・水大1.5 &nb …

生クリームを使わないスフレチーズケーキのレシピ(グルテンフリー)

甘さ控えめ!ふわふわの蒸しチーズケーキ(グルテンフリー)が美味しい♥       材料 A:クリームチーズ200g 米粉50g(万1) 牛乳(豆乳)150cc 片栗粉20 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。