デザート(洋菓子)のレシピ

バレンタインチョコは生チョコで!(ラッピング方法A)

投稿日:

バレンタインチョコは生チョコで!(ラッピング方法A)

生チョコを作ります。(←レシピありクリックしてね!)

 

Aのパターン

1.好きな小さな箱を買って来ます

2.茶色のワックスペーパーを下に敷きます。

マドレーヌ型、アルミの上にマドレーヌ型の紙をのせて箱にセットします。

 

3.生チョコを入れます。

 

4.ワックスペーパーをシールで貼り、可愛いつまようじを添えます。

 

5.蓋をします。

6.透明の袋に入れて、銀のワイヤーで縛って出来上がり。

 

*可愛く出来上がりました(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豆乳ヨーグルトで濃厚アイスのレシピ

ちょっと上等なお味の濃厚アイスを作りました!   まずは生クリームを作り、卵をホイップして混ぜました。 メープルシロップも入れて濃厚な味に仕上げました(*^^)v 無添加で安心。 &nbsp …

オレンジアイスキャンディーと寒天ゼリー手作りのレシピ

粉末オレンジで手作りアイスキャンディーと寒天ゼリーを作りました!   無添加のアイスキャンディー。 安心して食べられます~。 寒天を入れているので、食べるときにぽろぽろこぼれにくいし、食物繊 …

ポツプコーン(コーヒーフレーバー)のレシピ(グルテンフリー)

  材料 ポツプコーン用のとうもろこし50g 油小1 コーヒーフレーバー:(砂糖30g・バター10g・エスプレッソ1杯分)   作り方 1.中火(IR8)で加熱したノンスティックフ …

コーヒー(エスプレッソ)のアイスクリームのレシピ

コーヒー(エスプレッソ)のアイスクリームのレシピ 卵黄2個 砂糖万能カップ1 エスプレッソコーヒー2杯分+牛乳=250cc 生クリーム200cc 作り方 <前日までにやっておくこと> 中ボウルに卵黄と …

オレンジジュース(ファイトパウダーオレンジ)の寒天アイスキャンディーと寒天ゼリーのレシピ

オレンジのアイスキャンディ・ゼリーを手作りして、添加物のない安心なアイスを食べましょう~♪ <寒天アイスキャンディ>   <寒天ゼリー>   日本はかなり多くの添加物が認可されてい …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。