主菜 肉のレシピ 主菜 魚介類のレシピ 麺 うどん・蕎麦等のレシピ

牡蠣と豚肉のあんかけ揚げそばのレシピ(4玉分)

投稿日:2018年2月16日 更新日:

牡蠣と豚肉のあんかけ揚げそばのレシピ(4玉分)

 

材料

青梗菜2束(5㎝長さ縦ざく切りし茎と葉と分けておく)

人参1本(5㎝幅にきり短冊切り)

生椎茸4枚(縦半分切りスライス)

豚肉切り落とし150g

牡蠣10個

 

黄そば4玉

 

<調味料>

水600cc・白だし大2・酒大3・砂糖大2・塩小2・醤油大1→ボウルに入れて混ぜておく

 

水溶き片栗粉:水大5・片栗粉大3

 

油適宜(そば揚げ用)

 

仕上げようごま油大1

 

作り方

1.フライパンに油を1~2㎝入れて180度に熱し、蓋をしないで、1玉ずつ、

黄そばをカラリと揚げる。

揚げた黄そばを、油切りバットの上に乗せて油を切っておく。

 

 

2.大きい鍋(ウォック)に油大1入れて強火で加熱。

 

3.野菜・豚肉を入れ蓋をし、時々蓋を開けて混ぜて、炒める。

青梗菜の茎の部分だけで葉は入れない。

 

4.半分位火が通つたら、牡蠣を入れる。

 

5.大体火が通ったら、青梗菜の葉の部分を入れる。

 

6.調味料を入れて煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつけ、仕上げにごま油を回しかけ混ぜる。

 

7.器に揚げたそばを入れ、上から6をかけて盛り付ける。

 

 

*牡蠣と豚肉と野菜のうまみが凝縮していて、めちゃくちゃ美味しいです!!揚げそばの代わりに、炒めたそばや白いご飯の上にかけても美味しいです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ, 主菜 魚介類のレシピ, 麺 うどん・蕎麦等のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

アスパラの肉巻きフライのレシピ

春の旬野菜のアスパラを使って肉巻きフライにしました!     春の香りがいっぱいのアスパラ。 とっても美味しいです♥   材料 (3人分) アスパラ約15本(一人5本ずつ …

海老とアスパラの炒め物(グルテンフリー)のレシピ

超カンタンお助けレシピ!海老がプリプリで美味しい!!   旬のアスパラと一緒に海老の炒め物。 晩ごはんのメニューに助かるレシピです!!     材料 生海老7~8匹(下処 …

豚丼のレシピ(グルテンフリー)

豚丼のレシピ(グルテンフリー)   私がお出かけの時、旦那のお昼ご飯に豚丼を作りました。 超時短の料理です! とにかく早くて美味しい!! 作っておくと、後は温めて食べるだけなので簡単です。 …

フライパンで作るパエリアのレシピ

超カンタン!!魚介のうま味がいっぱいのパエリア   フライパンでカンタンに作れます(^^)v   材料(4人分) 米2合(360ml) 玉ねぎ1/2個 にんにく1かけ トマト小1個 …

豆腐のかりかり揚げのレシピ(グルテンフリー)

いつもの揚げ出し豆腐にかつお節とじゃこをまぶして揚げました♪   カツオの香ばしさとじゃこのカリカリの食感が楽しい♪揚げ出し豆腐です。 栄養もアップします。   つゆの素、又は天然 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。