毎日のご飯

今日の晩ごはんは 野菜と豚肉炒め2/18(日)

投稿日:2018年2月18日 更新日:

今日の晩ごはんは 野菜と豚肉炒め2/18(日)

今日は、気になっていた焼肉のたれ(←レシピありクリックしてね!)を久しぶりに作りました。

レシピありクリックしてね!

 

それから、野菜と豚肉を炒めて、焼肉のたれをつけて食べました。

 

今、私の家ではチジミほうれん草が流行っています。

栄養価が高く、味か濃いです。何にでも使えて重宝しています。

チジミほうれん草を茹でて、

人参・蓮根・さつまいもも茹でました。

 

そして、キャベツも茹でて、豚肉はサッと加熱しました。

それと、

木綿豆腐と薄揚げの味噌汁も作りました。

野菜は少量の水で茹でているので甘くかったです。

久しぶりの焼肉のたれで食べる豚肉も美味しかったです!

焼肉のたれがあるとお弁当のおかず作るときに助かるので、今日は作れて良かったです(^^)v

今日も美味しく晩ごはんをいただきました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは サーモンずくしのお寿司1/15(月)

今日の晩ごはんは サーモンずくしのお寿司1/15(月) 今日は、息子の26才のお誕生日でした。 毎年、バースデーケーキを作っているので、今日も作りました。 お買い物に行く前に、米粉スポンジケーキ(←レ …

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火)

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火) 旦那が時々、「サンドイッチ食べたい・・・」と、 つぶやいていたので、 今日は、晩ごはんにサンドイッチを作りました。     &nbs …

今日の晩ごはんは 鯖の甘酢あんかけ1/16(火)

今日の晩ごはんは 鯖の甘酢あんかけ1/16(火) 今日の晩ごはんは鯖の甘酢あんかけにしました。 お買い物に行ったらアジが売ってなくて、鯖にしました。 レシピはあじの甘酢あんかけ(←レシピありクリックし …

今日の晩ごはんは イワシのフライ

今日の晩ごはんは イワシのフライ 豚汁をまた作りました。 昨日の晩ごはんのお寿司と一緒に食べた豚汁を、 「美味しい!美味しい!」息子が絶賛して おかわりして、食べてしまったので、旦那もうまい!うまい! …

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とかき揚げ3/17(日)

今日は 若ごぼうずくしの晩ごはんでした!! 若ごぼうのかき揚げと葉っぱの天ぷら(米粉) (←レシピありクリックしてね!) と、 若ごぼうの炊き込みご飯を作りました。(←レシピありクリックしてね!) & …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。