毎日のご飯

今日の晩ごはんは 魚の干物2/21(水)

投稿日:2018年2月21日 更新日:

今日の晩ごはんは 魚の干物2/21(水)

今日の晩ごはんは魚の干物でした。

 

 

さんまの開きと

 

一汐かれいの開きでした。

 

それと、おでんの煮汁が残っていたので、

さつまいもと人参と大根を入れて煮ました。

 

それと、ほうれん草の白和え(レシピありクリックしてね!)

レシピありクリックしてね!

 

そして、えのきと水菜の味噌汁を作りました。

 

今日は、スピード料理で、たった30分で作りました(^^)v

旦那が「さんま美味い!!ほうれん草の白和えも美味い!」と言ってました。

久しぶりのさんまの開きだったので、良かったんじゃないでしょうか(^^)v

魚を焼くメニューは手がかからず助かります。

一番手がかかったのは、ほうれん草の白和えです。

手がかかっても、栄養価も高いし、美味しいからつい作りたくなりますね(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

炒めにんにく玄米味噌で蒸し野菜!!

  今日は、たっぷりの野菜を食べようと蒸し野菜にし、炒めにんにく玄米味噌・醤油でたれを作りました。 いつもとは違うたれで食べました!! これは、美味しい!!野菜がパクパク食べれます。 そして、サーモン …

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火)

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火) 今日の晩ごはんは さんまの開き 大葉と大根おろしを添えて、ポン酢で食べました。     そして、大根の煮物の二日目の …

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日)

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日) 今日の晩ごはんは、米粉を使った天ぷらにしました。 今までは小麦粉を使っていましたが、米粉を使うようになってからは、よりサクサクの天ぷらを楽しめる …

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)   昨日の晩ごはんは、投稿するほどのメニューではなく、めっちゃ簡単でした。 上巻きずしと鯖の棒寿司。 生野菜とじゃこと野菜天と、 わか …

今日の晩ごはんは 鍋にしました

今日の晩ごはんは 鍋にしました 晩ごはんのメニューを決めるまで。 皆さんは晩ごはんのメニューを決める時は、どうしていますか? 私はいつも「今日の晩ごはんは何食べたい?」と、息子や旦那に来てみたり、 「 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。