毎日のご飯

今日の晩ごはんは 木の葉丼2/22(木)

投稿日:2018年2月23日 更新日:

今日の晩ごはんは 木の葉丼2/22(木)

今日の晩ごはんは木の葉丼(レシピありクリックしてね!)を作りました。

 

 

旦那が木の葉丼が好きで、よく作ってね!と言われます。

山椒をふりかけて食べると美味しいですよ。

レシピありクリックしてね!

 

それと、久しぶりに豚汁も作りました。

豚肉・ごぼう・玉ねぎ・人参・えのき・を入れて煮て、白だしと味噌を入れて味付けしました。

豚汁のごぼうを入れるのは絶対に必須ですね!

土くささがたまらなく美味しいですね(^^)v

 

そして、生野菜サラダ

キャベツ千切り・紫玉ねぎスライス・人参スライス・アボカド1㎝角切りして、フレンチドレッシングをかけていただきました。

 

息子が夜ご飯を食べなかったので、翌日の朝ごはんにしました。

 

今日も美味しく晩ごはんいただきました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!

<豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!> 先月に、旦那が誘ってくれていた「豚カツやさん・マンジェ」へ行って来ました。 今日の晩ごはんは・・・ 楽ちん! このお店は5時にオープンですが、電話で予約申し込みは …

グアム旅行に行ってきました♥2019年3月4日~8日<2日目>

グアム島内観光とショッピング <グアム旅行記2日目> ★グアム旅行記2日目です。 3/5(火)       昨日は、広いベッドでゆっくりと寝て、 朝ご飯は スイートルーム …

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火)

今日の晩ごはんは 手作り巻き寿司1/9(火) 寒いですね~、、、。 昨日の鉄火巻きが好評だったのと、すし飯が余っていたので、今日は巻き寿司を作ってみました。 昨日、息子に鉄火巻きを食べてもらいたかった …

今日の晩ごはんは いか大根11/12(月)

今日の晩ごはんは いか大根11/12(月) 今日の晩ごはんも和食にしました。 息子が食べるか?食べないか?はわからないけれど、食べる時にはやっぱり和食を用意してあげようと、思いました。   …

今日の晩ごはんは さば缶の春巻きとおから1/21(月)

時短料理のさば缶の春巻きと、手作りおからがとっても美味しかった!!     ランチ会で作ったさば缶の春巻き(←レシピありクリックしてね!)を晩ごはんでも作りました。   &nbsp …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。