主菜 肉のレシピ

チキンナゲットのレシピ

投稿日:

チキンナゲットのレシピ

 

 

材料

鶏もも肉1枚(水で洗い皮を取りひと口に切る)

にんにく1/2片

パン粉適宜

A:玉ねぎ1/4個・卵1個・塩こしょう・片栗粉30g(万2/3)

 

作り方

1.フードプロセッサーにメタルをセットし、にんにくをみじん切りしその上から玉ねぎをみじん切りする。

2.1に鶏肉・Aを入れ混ぜて鶏団子を作る。

3.2にパン粉をつけて、180度の油で揚げる。

 

*自分で作るとふわふわで美味しいチキンナゲットが作れます。1枚の鶏肉でいっぱいの量が作れてしまい、ビックリします。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー)

米粉の春巻き揚げ 大葉・きのこ・ハム・チーズのレシピ(グルテンフリー) 材料 米粉の春巻きの皮10枚入り 大葉 きのこ(しめじ・えのきなどお好みの物) ハム(小麦粉無使用の物) とろけるチーズ適宜 揚 …

鶏南蛮のレシピ

鶏を甘酸っぱい味付けで鶏南蛮作りました! サッパリと甘酸っぱい南蛮漬けが出来上がりました!! 美味しいですよ~!!   材料(3人分) 鶏むね肉2枚(そぎ切りする) 玉ねぎ1/2個・ピーマン …

鶏肉のさんしょう焼き のレシピ

鶏肉のさんしょう焼き のレシピ   材料 鶏もも肉1枚 鶏ひき肉200g(鶏もも肉1枚の皮を取り、一口サイズにし、FPメタルでミンチにしておく) A:卵黄1個・卵白1/2個:醤油小4・砂糖大 …

錦糸卵の作り方のレシピ

この作り方で超簡単!!誰にでもきれいな錦糸卵ができる方法   材料 卵5個 調味料:白だし小1・塩ひとつまみ 油適宜   <使用器具> ノンスティックフライパン・へら   …

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー)

簡単!米粉餃子の皮でラザーニャのレシピ(グルテンフリー) 材料 ホワイトソース <米粉50g(万1)・バター30g・牛乳(豆乳)350cc・白だし大1 ローリエ1枚(表面に爪で切り込みを入れる)> & …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。