デザート(洋菓子)のレシピ

バナナキャラメルタルトのレシピ

投稿日:

バナナキャラメルタルトのレシピ

 

 

材料

タルト生地:小麦粉120g・砂糖40g・無塩バター60g・卵黄1個分

 

<フィリング(カスタードタイプ)>

卵1個・砂糖40g・小麦粉大1・牛乳100cc

 

<飾り用>

生クリーム200cc・砂糖大1・キャラメルクリーム(市販品)バナナ2~3本

 

作り方

1.フードプロセッサーにメタルをセットし、卵黄以外のタルト生地をすべて入れ回す。(粉チーズのような状態になるまで)

2.1に卵黄を入れ回し、ひと固まりになったら取り出す。

3.2を中フライパンの底と側面に伸ばし貼り付ける。

4.2の取り出した後に、そのままフィリングの材料のぎゅうにゅう以外を入れ、2.3回混ぜる。そのあとに牛乳を入れ5秒ほど混ぜる。

5.3のタルト生地を伸ばした上に、4を流しいれ蓋をして、電磁調理器プレート170度で30分焼く。

6.5が出来上がったら取り出し、冷ます。

7.6が冷めたら、バナナを厚め(2㎝位)にスライス輪切りしてぎっしり並べる。

8.7のバナナの上にキャラメルを2/3量をかける。

9.フードプロセッサーにウイスクをセットし、生クリーム200ccと砂糖大1を入れ泡立てる。八部立てに泡立ったら、それをスプーンですくってバナナの上に投げかける。

10.9の上に1/3の量のキャラメルをかける。

<キャラメルの代わりにチョコレートシロップをかけてもOK!>

*とっても可愛くて美味しいタルトケーキです。

 カンタンなのでぜひ作ってね!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-デザート(洋菓子)のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

オレンジジュース(ファイトパウダーオレンジ)の寒天アイスキャンディーと寒天ゼリーのレシピ

オレンジのアイスキャンディ・ゼリーを手作りして、添加物のない安心なアイスを食べましょう~♪ <寒天アイスキャンディ>   <寒天ゼリー>   日本はかなり多くの添加物が認可されてい …

バニラエクストラクトの手作りレシピ

本物の香りのバニラエクストラクトを自家製で作りました!     お菓子作りにバニラの香りをつける 「バニラエッセンス」 「バニラオイル」 「バニラビーンズペースト」 などは、色々な …

しっとりと美味しい!米粉バナナケーキのレシピ(グルテンフリー)

しっとりと美味しい!米粉バナナケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料   卵3個(前日から室温に出しておく)砂糖70g(万能1) バナナ2本 米粉100g(万2)  油大1 バニラエッセンス …

チョコプロテイン入りスポンジケーキ(グルテンフリー)のレシピ

フライパンを使って簡単なチョコケーキ!プロテイン入りで栄養いっぱい~♥しかもグルテンフリー 米粉とチョコレート入りのプロテインを使ってスポンジケーキ焼きました。 甘さ控えめな美味しいケーキが出来上がり …

ビーガンカスタードプリンのレシピ(卵無し・乳製品無し・グルテンフリー・カゼインフリー)

カスタードプリンを卵無し・乳製品無しで作ってみた!!   とっても簡単に作れます(*^^)v   しかも、美味しいです。   グルテンフリー カゼインフリー なので、アレ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。