主菜 肉のレシピ

カンタン酢豚のレシピ

投稿日:2018年2月25日 更新日:

カンタン酢豚のレシピ

材料

酢豚用又は、ロースとんかつ用豚肉300g(一口大に切る)

片栗粉適量 油大3 クッキングシート

A:醤油70cc 砂糖70g 米酢70cc

B:玉ねぎ1個(くし型に切る)

人参1本(乱切りして茹でておく)

ピーマン2個(乱切り)

 

作り方

  1. 大フライパンにクッキングシートを敷き、油を入れ、片栗粉をまぶした豚肉を入れ蓋をして強火(電磁調理器10)で加熱。
  2. 2~3分したら豚肉を箸で裏返し、Bの野菜を入れて蓋をする。
  3. 豚肉に火が通ったら、余分な油をクッキングペーパーでふき取りAを入れ蓋をする。
  4. 煮立ってとろみが出たら出来上がり。

*超カンタンで手間いらず。とっても美味しいです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 肉のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

手作りハンバーグのレシピ

手作りハンバーグのレシピ 材料 牛切り落とし肉300g・豚切り落とし肉300g 玉ねぎ1個(皮をむき縦4つ切りし半分に切っておく)・にんにく1かけ・パン粉大3・牛乳又は水大3 卵1個・塩適宜・黒コショ …

<鶏つくね>春のサクラ弁当のレシピ

ふわふわで柔らかい鶏団子!お味噌と生姜が効いた美味しいお味です♥         材料 生姜1かけ・鶏モモ肉(皮なし)300g A:全卵1/2個・味噌20g・醤 …

温泉卵のレシピ(70度のお湯でたった20分!!)

温泉卵のレシピ(70度のお湯でたった20分!!)   材料 生卵4個(冷蔵庫で冷やしておく) 水600mL   作り方 小ソースパンに水600mLを入れ、蓋をする。 電磁調理器保温70度でス …

時短料理!パッパッと作れる!茄子と豚肉の味噌炒めのレシピ(グルテンフリー)

時短料理!パッパッと作れる!茄子と豚肉の味噌炒めのレシピ(グルテンフリー) 材料(3人分) 茄子4~5本 豚切り落とし肉200~300g ピーマン3~4個 炒め油大1 調味料:味噌・酒各大2・砂糖大1 …

豚肉(鶏肉・魚でもOK!)のチーズピカタのレシピ

晩ごはんに簡単で美味しいおかずにピッタリ!チーズピカタ   どんなお肉でも・魚でも出来ます(^^)v ちょっと手が込んでいるようですが、時短でカンタン! 美味しいですよ♪   &n …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。