毎日のご飯

今日の晩ごはんは 豚肉と野菜炒め2/24(土)

投稿日:2018年2月25日 更新日:

今日の晩ごはんは 豚肉と野菜炒め2/24(土)

 

先日、焼肉のたれ(レシピありクリックしてね!)を作ったので、豚肉と野菜(玉ねぎ・ピーマン・水菜)を炒めてたれをつけて食べました。

 

美味しかった!!

旦那のお弁当にもたれと絡めて入れました。今回、お弁当の写メを撮るの忘れてました。

 

それときんぴらごぼう(←レシピありクリックしてね!)を作りました。

人参千切りとごぼうささがきとこんにゃく千切りを油と砂糖と醤油で炒めて仕上げにごま油を絡めました。

 

今回は旦那が「なんか手伝うよ」と言ってくれたのでごぼうをたわしで洗ってもらってピーラーでささがきしてもらいました。

「なんかおれのしたのん細すぎた。あんたが包丁でささがきしたのんがいいわ!」とか、「たわしでどれくらい洗ったらいいのかわかりにくいなぁ、、、?」と色々感想言ってました。

次に手伝ってもらう時は、たわしで洗うのは控えめに、そしてささがきは包丁でやったもらおうと思います。

 

それと、茹で野菜とゆで卵です。

マヨネーズで食べてもらいました。

じゃがいもの皮もちゃんとむき、芽も取ったのに何故???

黒くなってしまったので、調べてみたら「水煮黒変」という現象らしく食べても心配ないそうです。

旦那のお弁当にはマッシュしてマヨネーズ和えにしました。

 

それから、豆腐とえのきとわかめの味噌汁に水菜を浮かべていただきました。

 

今日も美味しく晩ごはんいただきました。

旦那に手伝ってもらったので時間短縮で出来上がり、助かりました(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火)

今日の晩ごはんは さんまの開きとほうれん草お浸し4/17(火) 今日の晩ごはんは さんまの開き 大葉と大根おろしを添えて、ポン酢で食べました。     そして、大根の煮物の二日目の …

豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!

<豚カツ店「マンジェ」で晩ごはん!> 先月に、旦那が誘ってくれていた「豚カツやさん・マンジェ」へ行って来ました。 今日の晩ごはんは・・・ 楽ちん! このお店は5時にオープンですが、電話で予約申し込みは …

今日の晩ごはんは レモンクリームパスタ2/12(月)

今日の晩ごはんは レモンクリームパスタ2/12(月)   今日の晩ごはんは初挑戦のレモンクリームパスタ(←レシピありクリックしてね!)を作りました。 爽やかでまったりしたパスタで美味しかった …

(旬の無農薬)エンドウ豆の豆ごはんで晩ごはん5/13(月)

お友達にいただいた手作りの無農薬のさや付きエンドウ豆は美味しい!!   お友達のご主人の自家菜園で収穫したエンドウ豆を、さや付きでいただきました♥ せっかくなので旬を味わえる「豆ごはん」を作 …

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金)

今日の晩ごはんは 鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子4/20(金) 今日の晩ごはんは鯵(あじ)と大葉の揚げ餃子(←レシピありクリックしてね!)でした。   米粉の餃子の皮を買ってきて作ったのでパリパ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。