毎日のご飯

今日の晩ごはんは イサギのカレー甘酢あんかけ2/25(日)

投稿日:2018年2月26日 更新日:

今日の晩ごはんは イサギのカレー甘酢あんかけ2/25(日)

 

昨日、お友達と会ってお昼に「銀だこ」一緒に食べました。

久しぶりに美味しかったです。焼いた後に油で揚げてるからパリパリしてお腹いっぱいになりました。

 

実は、

私のお友達や職場のお友達みんなでエサをやったりしているノラ猫の黒ちゃんがいてるんやけど、

「その黒ちゃんを飼ってあげて欲しい」と言われていて、

会いに行ったのですが、残念ながら会えませんでした。

2才くらいの女の子。避妊手術済みです。

写メもらっているので載せますね。

 

 

私は飼ってもいいなあ。と思っているのですが、

旦那も息子も、「せっかく自由に生きてるのに可哀そうや~」

と言われて、ダメだしされています。

 

今回、会えなかったけど、黒ちゃんのいつも居る場所見たら、

やっぱり可哀そう、、。飼ってあげたいと思いました。

 

お友達と別れて、帰りにスーパーでお買い物。

お野菜がほんとに高いですね(^-^;

イサギの切り身が大きいのにお安くて、「そうだ!甘酢あんかけにして食べよ」と思い買いました。

新鮮だったので、今日の晩ごはんのお料理に使いました。

甘酢あんかけをカレー味にしてみよう~!と、思いついて急遽変更。

いさぎのカレー甘酢あんかけ(←レシピありクリックしてね!)

作ってみて美味しかったです!(^^)v

 

 

好評でした。

それから、ポテトサラダ。

ブロッコリーと人参も茹でて添えました。

ブロッコリーは芯の所も美味しくて一緒に茹でて食べます。

甘くて、房の部分より美味しいですね(^^)v

 

それから

昨日の豆腐とわかめとえのきの味噌汁です。

 

明日は旦那のお弁当がいるので

イサギのカレー甘酢あんかけと、ポテトサラダ

それとだし巻き卵と、ウインナーを入れました。

 

今日も美味しく晩ごはんいただきました。

お弁当のおかずも一緒に作れて、助かりました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 鍋にしました

今日の晩ごはんは 鍋にしました 晩ごはんのメニューを決めるまで。 皆さんは晩ごはんのメニューを決める時は、どうしていますか? 私はいつも「今日の晩ごはんは何食べたい?」と、息子や旦那に来てみたり、 「 …

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土)

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土) 久しぶりに晩ごはんブログ投稿します。 何日か戻って書こうかと思いましたが取り急ぎ投稿していきます。 長い間、お休みしていて申し訳あ …

今日の晩ごはんは 実家からの頂き物11/26(日)

今日の晩ごはんは 実家からの頂き物11/26(日)   今日は、旦那の実家に兄弟が集まる日でした。いつもお義母さんが手作り料理とお寿司の ご馳走を用意してくださり、みんなでわいわいおしゃべり …

今日の晩ごはんは 焼きそば1/17(木)

今日の晩ごはんは 焼きそば1/17(木) 今日の晩ごはんは焼きそばにしました。 野菜がものすごく高くてキャベツと白菜を入れました。 豚肉とスルメイカを入れました。 仕上げに、かつを・青のり・紅しょうが …

今日の晩ごはんは 鯖の塩焼きと茹でトウモロコシ7/2(火)

簡単なのに鯖もトウモロコシも美味しい!! 鯖の塩焼きです。 フライパンにクッキングシートを敷いて焼いただけ。 焼けたら、 クッキングシートを捨てるだけなので超ラクチンです(^^)v   茹で …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。