毎日のご飯

今日の晩ごはんは 揚げ餃子とふきの煮物2/26(月)

投稿日:2018年2月27日 更新日:

今日の晩ごはんは 揚げ餃子とふきの煮物2/26(月)

今日の晩ごはんは餃子を揚げました。

 

珉珉の餃子を揚げて食べました。

ついていたたれにつけて食べました。カリカリで美味しかったです。

 

そして、ふきの煮物(←レシピありクリックしてね!)

 

を作りました。

美味しかった!

何とも言えないふきの香りとシャキシャキ感が春を感じました。

 

それから、白菜の浅漬け(←レシピありクリックしてね!)。

 

30分位で出来てすぐに食べれます。今日は人参の千切りを加えました。

そのまま食べても美味しいですが、私はポン酢とオリーブオイル(植物油でもOK!)をかけて食べるのが好きです。

 

それと、豆腐とわかめのかきたま汁を作りました。

 

 

前日のポテトサラダが残っていたので、それも一緒に食べました。

 

ちょっとタンパク質が少なめでしたが、野菜がたっぷりの晩ごはんになりました。

今日も美味しく晩ごはんいただきました(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは キーマカレー7/4(木)

簡単キーマカレーに豪華なトッピング!!   キーマカレーです。(←レシピありクリックしてね!)     豚肉の半分はキーマカレーの中に、残りの半分はにんにくと生姜とみりん …

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金)

今日の晩ごはんは さんまの開きとジャガイモ煮4/13(金) 今日も暖かい一日でした。 午後から、いつものソフトヨガに行って来ました。 年配の方達、めっちゃ一生懸命頑張ってらっしゃいました。 もちろん私 …

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)

今日の晩ごはんは サバの味噌煮とごぼうのきんぴら12/14(金)   久しぶりに鯖の味噌煮が食べたくて作りました。           &n …

今日の晩ごはんは いか大根11/12(月)

今日の晩ごはんは いか大根11/12(月) 今日の晩ごはんも和食にしました。 息子が食べるか?食べないか?はわからないけれど、食べる時にはやっぱり和食を用意してあげようと、思いました。   …

今日の晩ごはんは 木の葉丼2/22(木)

今日の晩ごはんは 木の葉丼2/22(木) 今日の晩ごはんは木の葉丼(レシピありクリックしてね!)を作りました。     旦那が木の葉丼が好きで、よく作ってね!と言われます。 山椒を …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。