イベント料理 サラダのレシピ 主菜 魚介類のレシピ

白身魚のカルパッチョ(わさび味)のレシピ

投稿日:2018年2月28日 更新日:

白身魚のカルパッチョ(わさび味)のレシピ

 

材料

白身魚刺身用薄切り

ベビーリーフ・ルッコラ

 

<カルパッチョソース>

オリーブオイル大2・レモン汁(酢)大1・塩・砂糖ひとつまみ

ピンクペッパー大1・ポン酢小1・わさび小1/2

 

作り方

1.ソースの材料全てをボウルに入れ、よく混ぜる。

2.皿を冷蔵庫でよく冷やしておき、白身魚・野菜を盛り、食べる直前にカルパッチョソースを上からかける。

 

*爽やかでわさびがピリッときいたカルパッチョです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-イベント料理, サラダのレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

レモン鶏のレシピ

レモン鶏のレシピ   材料 鶏もも肉1枚(そぎ切り) にんにく1片(つぶす) 全卵1個・片栗粉・油 レモン1/2個(皮をむき輪切り) A:酢70cc・砂糖70g・浄水70cc・塩小1 水溶き …

フライパンを使って いちごの米粉ミニスポンジケーキのレシピ(グルテンフリー)

フライパンを使って いちごの米粉ミニスポンジケーキのレシピ(グルテンフリー) 材料 A:卵白5個 砂糖40g B:生クリーム300cc 砂糖大1.5 バニラエッセンス C:卵黄3個 砂糖20g 米粉3 …

かつおのたたき中華風のレシピ

いつもとは違う中華風のお味に「感激!美味しい!」かつおのたたき   中華風のお味でかつおのたたきを食べてみました!!   材料(3人分) カツオのたたき適宜   玉ねぎ1 …

クルトンとソテー食パンと野菜サラダのレシピ

ソテーした食パンとクルトンの野菜サラダのコラボが美味しくて楽しい~♪   一皿で、たくさんの生野菜と食パンが食べれるサラダです♥   オリーブオイルで食パンをソテーしています。 ク …

きのことアボカドのホットサラダのレシピ

きのことアボカドのホットサラダのレシピ 材料(3人分) しいたけ・マッシュルーム(スライス)しめじ(小株に分ける)・各1パック アボカド1個乱切り 炒め油:オリーブオイル・にんにく・塩 白ごまドレッシ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。