主菜 魚介類のレシピ

白身魚と海藻のカルトッチョ風のレシピ

投稿日:

白身魚と海藻のカルトッチョ風のレシピ

材料(4人分)

スズキまたはイサキの切り身4切れ

海藻ミックス100g 塩・こしょう

バター小4・レモンの輪切り4枚

 

クッキングシート4枚

 

作り方

  1. 海藻ミックスは水につけて余分な塩気を抜く。
  2. スズキに塩・こしょうふる。
  3. クッキングシート4枚にそれぞれ水気を切った1を敷き、2をのせてバター小1、レモン輪切りをのせ包む。
  1. 3を蒸し器(スチーマー)に並べ(6Lの鍋)に重ねて、強火(電磁調理器10)で沸騰したら中火強(電磁調理器6)にして約15分蒸す。

*さっぱりとして魚の身も柔らかくてとっても美味しいです!

 海藻ミックスで食物繊維がたっぷり摂れます。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

かつおのたたき中華風のレシピ

いつもとは違う中華風のお味に「感激!美味しい!」かつおのたたき   中華風のお味でかつおのたたきを食べてみました!!   材料(3人分) カツオのたたき適宜   玉ねぎ1 …

煮干しのマリネのレシピ

煮干しを入れたマリネを作りました!カルシウムたっぷりです♪   カルシウムたっぷりの煮干しを入れたマリネを作りました。 なかなか魚を食事で摂ることことが難しいのですが、このようにマリネにする …

さっくさくで香ばしい!牡蠣のアーモンド揚げのレシピ(グルテンフリー)

さっくさくで香ばしい!牡蠣のアーモンド揚げのレシピ(グルテンフリー)     材料 牡蠣8~10個(エビもOK) 生アーモンド70g 米粉適量 溶き卵1個分 塩 こしょう 油 <タルタルソー …

海老のぎょうざ(米粉の皮)グルテンフリーのレシピ

あっさりして美味しい海老のぎょうざを手作りで~     米粉の皮で包むので、小麦粉アレルギーの人も安心して食べれます(*^^)v   材料 米粉の皮(20枚入り) 冷凍エ …

お祝いやイベントにピッタリ!!鯛サラダのレシピ(グルテンフリー)

お祝いやイベントにピッタリ!!鯛サラダのレシピ(グルテンフリー) 材料 真鯛1匹 じゃがいも4~5個 卵3個 手作りマヨネーズ(←レシピありクリックしてね!)適宜 刻みパセリ適宜   作り方 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。