毎日のご飯

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まんとシュウマイ3/1(木)

投稿日:2018年3月2日 更新日:

今日の晩ごはんは 蓬莱の豚まんとシュウマイ3/1(木)

今日の晩ごはんは蓬莱の豚まんとシュウマイでした。

今日は旦那が、いつもの献血に行きました。

帰りに豚まんをおみやげに買ってきてくれました。

豚まんとシュウマイ・海老シュウマイ。

おかげさまで、晩ごはんを作らなくてよくて助かりました。

旦那は献血には定期的に行っていて、

体調管理にいいし、ボランティァにもなるし、ということで献血しています。

血液検査の結果を、ハガキで送ってくれているのをチェックしたりしています。

 

すごい回数献血しているので、

赤十字から何回も表彰されています。

作家さんの器をいただいたり、吉本新喜劇に招待されたりしています。

他にもプレゼントをいっぱいいただいています。

 

どうせ献血に行くなら、美味しいパンがもらえる時にいったほうがいいと、出来る限り、パンのプレゼントの日に行ったりしています。

先着順なのでパンがいただける日の時は、朝早くから行っています。

早くいけば、先着順でパンのプレゼントがあるので

それも持って帰ってくれました(^^♪

一個食べてしまったので、2個の写メしかないですが、こんな感じで美味しいパンを3個いただけます。

「美味しかった!」です。「いつもありがとう!」

 

今日の晩ごはんは、昨日の残りのお野菜(もやしと人参とブロッコリー)と、玉ねぎ天・カニかまをいただきました。

 

「いよいよ今度の日曜日、迎えに行ってくる!猫ちゃんが来るよ~」と、

話しながらの晩ごはんでした。

猫ちゃんに会えるのがホントに楽しみです(^^)v

今日も美味しく晩ごはんいただきました。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日は和食!サバの味噌煮と高野豆腐の含め煮

昨日はご飯を食べた後、眠くてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまい、いま投稿のページを描いています。 昨日は出かけていて、帰ってきてすぐに晩ごはん作りました!家に着くなり、晩ごはん作りは、けっこう …

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)

今日の晩ごはんは 真あじのバジルオイル焼き11/28(火)   今日は、真あじのバジルオイル焼きをしました 副菜に、かぶ・ブロッコリー・トマト・じゃこ葉物野菜のサラダ 千枚漬け、ワカメとえの …

ブランチに、明太子米粉パン(フランスパン風)

     パン教室で作ったごぼう入りフランスパン風を冷凍しておいたのを、少し温めてから切り目を入れ、そこへ明太子とマヨネーズを合えたのをはさみ、焼きました! めちゃ、美味しい(^^)v 米粉パンが美味 …

今日の晩ごはんは 寄せ鍋11/22(水)

今日の晩ごはんは 寄せ鍋11/22(水) 今日の晩ごはんは、鍋にしました。                 大きな鍋に水 …

今日の晩ごはんは 生しゃけのバター焼き11/26(月)

今日の晩ごはんは 生しゃけのバター焼き11/26(月)   今日の晩ごはんは、生しゃけのバター焼きにしました。           &nbs …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。