イベント料理 サラダのレシピ 主菜 魚介類のレシピ

たこのカルパッチョのレシピ2

投稿日:

たこのカルパッチョのレシピ2

材料

たこ(スライス)500g・玉ねぎ1/2個・にんにく1片

飾り:ベビーリーフ・トマト・レモン・イタリアンパセリ適宜

フレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね!)適宜

 

作り方

1.玉ねぎを包丁でみじん切りする。きれいな水で洗いギュッと絞る。これを何度も繰り返し玉ねぎの苦みを取る。

2.にんにくをみじん切りする。

3.皿にタコのスライスを並べ、周りにベビーリーフ・トマト・レモンを飾り並べ、真ん中にイタリアンパセリを盛る。

上からラップをし、冷蔵庫で冷やす。

4.食べる直前に、3の皿を取り出し、タコのスライスの上に玉ねぎとにんにくのみじん切りをのせ、上からフレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね!)をかける。

 

*玉ねぎ・にんにくのみじん切り・フレンチドレッシングとたこがすごく合います。爽やかでとっても美味しいです!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-イベント料理, サラダのレシピ, 主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

牡蠣のロールキャベツのレシピ

ロールキャベツの中身を牡蠣にしました~♪   冬が旬の牡蠣を茹でたキャベツに包んでロールキャベツに~ こだわりのパスタソースで煮込めば、とっても美味しいです(*^^)v   多重構 …

かぶと海老のコーンクリーム煮のレシピ

かぶが柔らかくてとっても美味しいコーンクリームスープ   材料 かぶ2~3個 海老無頭殻つき6匹 コーン粒入りクリーム缶100cc 玉ねぎ1/2個・バタ^20g・水150cc・白だし小1・牛 …

イワシ缶と新玉ねぎのマヨネーズ和えのレシピ

イワシ缶と新玉ねぎを使って簡単サラダ   DHA・EPAが豊富なイワシ缶と、旬の新玉ねぎでマヨネーズ和えを作りました! ひんぱんに取りにくいイワシを缶詰めで使い、親しみやすいマヨネーズで和え …

ベビー帆立の照り焼き丼のレシピ

新鮮で美味しそうなベビー帆立を照り焼きにしました!   ベビー帆立の照り焼きがとっても美味しい💛   材料(2人分) 生食用ベビー帆立小1パック15~6個 調味料A:醤油・みりん約 …

ピンチョスサラダのレシピ

クリスマスに可愛いサンタとツリーのピンチョス     材料と作り方 ★トマトサンタ★ <材料>プチトマト(1/3をカット)・うずらの卵・黒ゴマ <作り方> 1.うずらの卵は小ソース …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。