みんなで手作りランチ・ご飯

みんなで手作りランチ3/15(木)

投稿日:

みんなで手作りランチ3/15(木)

 

 

今日は暖かい一日でした。

 

ランチメニューは

1.紅茶のケーキ(←レシピありクリックしてね!)

 

 

2.海老ピラフ(←レシピありクリックしてね!)

 

3.フレンチドレッシング(←レシピありクリックしてね!)

 

4.生野菜

 

5.たこのカルパッチョ2(←レシピありクリックしてね!)

 

6.新ごぼうのポタージュスープ(←レシピありクリックしてね!)

 

7.鯛のポワレ春キャベツ添えそら豆のソース(←レシピありクリックしてね!)

 

を作ってランチしました。

美味しかったし、楽しかったです(^^)v

 

 

 

 

*春が来たような色鮮やかなメニューになりました。

 ごぼうのポタージュスープは、お味が新鮮で驚きのお味でした!!

 そら豆のソースはすごいそら豆の風味と香りが出ていました。

 鯛は皮目がパリパリで香ばしかったです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 





-みんなで手作りランチ・ご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イタリアンメニューで手作りランチ9/19(木)

すべてのメニュー約1時間で出来上がり!!時短でカンタンメニューでした(^^)v     朝晩少し涼しくなりました。 過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑く、エアコンを途中から …

今日も美味しかった!手作りランチ会1/26(土)

今日も恵方巻をみんなで巻きました!楽しかった♪       今日は、粉雪が舞い散るほど寒い一日でした。   寒い中、T・Yみちゃん、電動自転車でかけつけてくれました! (電動自転車 …

みんなで手作りランチ4/10(火)

みんなで手作りランチ4/10(火) 今日も暖かかったですね。 桜は満開だったのがほとんど散ってしまいました。 桜、綺麗でしたね~💛       今日の手作りランチのメニュ …

お友達と手作りランチ6/27(水)

お友達と手作りランチ6/27(水)   お友達が遊びに来てくれました。 いつもクックで頑張って、お勉強しているので、 お友達が遊びに来てくれた時には、是非とも作っておもてなししようと頑張りま …

みんなで恵方巻を巻いて楽しかった!手作りランチ1/12(土)

初めて巻く恵方巻!楽しい🎵美味しい!                                                                           2019年始め …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。