主菜 魚介類のレシピ

真鯛のポワレキャベツ添えそら豆のソースのレシピ

投稿日:

真鯛のポワレキャベツ添えそら豆のソースのレシピ

 

 

材料(4人分)

真鯛4切れ・春キャベツ1/2個・そら豆10粒(切り目を入れる)

A:水150cc・白だし大2/3・塩・白こしょう適宜

B:水50cc・白だし大1/3・生クリーム大1

C:無塩バター30g・塩・白こしょう適宜

米粉・オリーブオイル

 

作り方

1.春キャベツとそら豆をスチーマーに入れ、中弱火で10分蒸す。

2.春キャベツは細切りにしソースパンに入れ、A150cc・白だし大2/3・塩・白こしょうを入れ、中火で沸騰後1分煮て火を止める。

3.蒸しそら豆は皮をむき、フードプロセッサーのメタルで連続運転しながらBの水50cc・白だし大1/3・生クリーム大1を入れて混ぜる。

4.小ソースパンに3を入れ弱火で加熱しながらCの無塩バター30g・塩・白こしょうを入れて味を整える。

5.鯛はきれいな水で洗い水気をキッチンペーパーで拭き取る。

皮目に切り目を入れ、塩・白こしょうし、皮目だけに米粉を付け、余分な粉は落とす。

6.大フライパンを中火で熱し、オリーブオイルを入れ5の鯛を皮目から入れて蓋をする。

鯛を八分通り焼き、裏返し皮目にオイルをかけながらカリッと焼き上げる。

7.皿に2のキャベツの汁を切ってのせ、6の鯛を上にのせる。

4のそら豆のソースを回しかける。

 

*そら豆のソースと春キャベツが色鮮やかでお味もとっても美味しいです!!

 鯛の皮目がパリッと揚がり香ばしいです。

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

イサキのアクアパッツァのレシピ(グルテンフリー)

イサキのアクアパッツァのレシピ(グルテンフリー)   材料 いさき2匹(3枚におろし塩こしょう) 他の白身魚でもOK!(あじ・鯛など) オリーブオイル大4 にんにく2かけ(みじん切り) バジ …

さわらのピザ風ソテーのレシピ(グルテンフリー)

さわらのピザ風ソテーのレシピ(グルテンフリー)   材料(二人分) さわら4切れ・小松菜適宜・椎茸適宜 とろけるチーズ・パスタソース・塩・こしょう 米粉適宜・オリーブ油大1・大1 &nbsp …

魚のフライ(チーズと大葉のパン粉)レシピ

ちょっとアレンジで美味しいフライ   材料 魚(お好みのもの何でも、あじ・生しゃけ・さわらなど)・塩 A:パン粉・大葉みじんきり・パルメザンチーズ 米粉・パン粉・溶き卵1個+水 揚げ油→エサ …

海老とシーフードのアヒージョのレシピ

超時短料理!!海老と冷凍シーフードを使って 簡単で美味しいアヒージョ(3人分)     材料 海老15匹(尻尾を残して殻をむき、片栗粉と酒をふりかけて置き、綺麗にすすいでおく) & …

あじの甘酢あんかけのレシピ

あじの甘酢あんかけのレシピ 材料 あじ2匹(3枚におろし一口大に切る) 片栗粉適量 油大3 クッキングシート A:醤油70cc 砂糖70g 米酢70cc B:玉ねぎ中1個(くし形に切る)・人参1/2( …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。