毎日のご飯

今日の晩ごはんは 酢豚3/2(金)

投稿日:2018年3月21日 更新日:

今日の晩ごはんは 酢豚3/2(金)

お久しぶりです。晩ごはんブログ少しお休みしてました(^^;

ごめんなさい🙇

遅ればせながら、出来る限る写メは撮って置いたので、順次古い分からブログを載せさせていただきます。

 

 

カンタン酢豚(←レシピありクリックしてね!)を作りました。私の家では定番メニューです。

 

 

それから、茄子と蓮根とピーマンの揚げびたしも作りました。

 

これは、茄子と蓮根とピーマンを素揚げして、揚げたてをすぐにつゆの素に漬け込みます。超カンタンでとっても美味しいです!!

旦那も息子も特に大好きです!

 

それから、茹で野菜、ブロッコリーとカニ棒でした。

 

 

それから、しめじと豆腐とわかめの味噌汁を作りました。

 

私はご飯が美味しすぎて、調子に乗って食べ過ぎました。

ちょこっと、太ってきたので、白ご飯抜きの晩ごはんにしました。

野菜とタンパク質のバランスにこだわった晩ごはんにしました。

やっぱり今日の晩ごはんも美味しかったです(^^)v

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日)

今日の晩ごはんは 海老と野菜の米粉天ぷら1/14(日) 今日の晩ごはんは、米粉を使った天ぷらにしました。 今までは小麦粉を使っていましたが、米粉を使うようになってからは、よりサクサクの天ぷらを楽しめる …

今日の晩ごはんは イワシのフライ

今日の晩ごはんは イワシのフライ 豚汁をまた作りました。 昨日の晩ごはんのお寿司と一緒に食べた豚汁を、 「美味しい!美味しい!」息子が絶賛して おかわりして、食べてしまったので、旦那もうまい!うまい! …

今日の晩ごはんは 手作りで米粉食パンとたまごサンド11/27(月)

今日の晩ごはんは 手作りで米粉食パンとたまごサンド11/27(月)   今日は、片山製粉さんの米粉を使って、山型食パンと、角食パンを手作りしました! 米粉パンはすごく美味しくて、自分でうまく …

今日の晩ごはんは 買って来ました!

今日の晩ごはんは 買って来ました! 今日は、朝からあっちこっちと忙しかったです。 昨日、やっと書き上げた年賀状を、朝一番にポストに投函しました。 年賀状は約90枚書きました。旦那は30枚。息子はゼロ。 …

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)

今日の晩ごはんは はまちとカツオのたたきのぽんポキ丼2/9(金)   今日は生魚が食べたくて、ぽんポキ丼(←レシピありクリックしてね!)でまた食べてみようと思いました。 刺身材料を前回のとは …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。