主菜 魚介類のレシピ

白身魚の(さわら)塩こうじ漬けのレシピ

投稿日:

白身魚の(さわら)塩こうじ漬けのレシピ

材料

さわら(鯛・しゃけなどでもOK!)2切れ みりん大1

塩こうじ大1(漬けこむ物の10%)

 

作り方

  1. さわらをきれいに洗い水分を拭き取りビニール袋に入れ、塩こうじ、みりんを入れ、よくもみこみ、冷蔵庫に30分~1晩置く。

 

2.中(大)フライパンにクッキングシートを敷き、塩こうじをつけたままのさわらを皮のない身の方を下にして並べ蓋をし、インダクションレンジのプレートの180度で焼く

 

3.火が通ったら裏返し、蓋をし、皮の方はさっと焼く。

 

*塩こうじがお魚のうまみを引き出してくれてとても美味しいです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いさぎのカレー甘酢あんかけのレシピ

いさぎのカレー甘酢あんかけのレシピ 材料(3人分) イサギ切り身3切れ(サッと洗い一口大に切る) 片栗粉適量・油大3・溶き片栗粉適宜 A:醤油70cc・砂糖70g・米酢70cc・水150cc・カレー粉 …

シラス丼のレシピ

旬のシラスを使って丼作りました!   シラスはイワシの子供。味わい深いお味です! 釜揚げしたてのシラスは、とっても美味しい💛   材料     釜揚げシラス適宜 …

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ(グルテンフリー)

超おしゃれ!美味しい!マグロのカルパッチョのレシピ     材料 マグロ赤身300g(刺身用短冊) アボカドソース:アボカド1個・オリーブオイル30cc 手作りマヨネーズ(←レシピ …

イカと海老と菜の花のオイスターソース炒めのレシピ(グルテンフリー)

イカと海老を旬の菜の花と一緒にオイスターソース味で炒めました!!   ちょっとほろ苦い菜の花と一緒にイカと海老を炒めました! すごい美味しいです♪   材料   冷凍いか …

たこの煮びたしのレシピ

たこの煮びたしのレシピ 材料と調味料 材料:たこ250g~500g 調味料:水250cc・白だし大1・つゆの素45cc 作り方 1.たこを一口大に切る。 2.調味料を小鍋に入れ、煮立たせる。 3.1を …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。