主菜 魚介類のレシピ

白身魚の(さわら)塩こうじ漬けのレシピ

投稿日:

白身魚の(さわら)塩こうじ漬けのレシピ

材料

さわら(鯛・しゃけなどでもOK!)2切れ みりん大1

塩こうじ大1(漬けこむ物の10%)

 

作り方

  1. さわらをきれいに洗い水分を拭き取りビニール袋に入れ、塩こうじ、みりんを入れ、よくもみこみ、冷蔵庫に30分~1晩置く。

 

2.中(大)フライパンにクッキングシートを敷き、塩こうじをつけたままのさわらを皮のない身の方を下にして並べ蓋をし、インダクションレンジのプレートの180度で焼く

 

3.火が通ったら裏返し、蓋をし、皮の方はさっと焼く。

 

*塩こうじがお魚のうまみを引き出してくれてとても美味しいです!

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-主菜 魚介類のレシピ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ベビー帆立の照り焼き丼のレシピ

新鮮で美味しそうなベビー帆立を照り焼きにしました!   ベビー帆立の照り焼きがとっても美味しい💛   材料(2人分) 生食用ベビー帆立小1パック15~6個 調味料A:醤油・みりん約 …

棒鱈の煮物のレシピ

おせちに簡単で美味しい棒鱈を作りました!!   おせちに、棒鱈を作りました!!   材料 棒鱈200g位(戻したもの) 調味料:浄水600cc・酒・砂糖・みりん・醤油各大2 &nb …

さっくさくで香ばしい!牡蠣のアーモンド揚げのレシピ(グルテンフリー)

さっくさくで香ばしい!牡蠣のアーモンド揚げのレシピ(グルテンフリー)     材料 牡蠣8~10個(エビもOK) 生アーモンド70g 米粉適量 溶き卵1個分 塩 こしょう 油 <タルタルソー …

美味しい!!イカじゃがのレシピ(グルテンフリー))

美味しい!!イカじゃがのレシピ(グルテンフリー) 材料 じゃがいも大4~5個 人参中1本 イカ1杯 絹さや10枚くらい 調味料:みりん70cc・醤油70cc (多重構造のお鍋だとお水は入れなくてOK! …

鯛の煮つけのレシピ

鯛の煮つけのレシピ 材料 鯛(小)2匹 生姜1かけ たれ:水90cc・みりん90cc・醤油90cc・砂糖30cc 豆腐1/4丁・小松菜適宜(あれば白ネギ)   作り方 1.鯛の鱗を取り、はら …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。