毎日のご飯

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土)

投稿日:2018年4月4日 更新日:

今日の晩ごはんは 若ごぼうの炊き込みご飯とあじの天ぷら3/31(土)

久しぶりに晩ごはんブログ投稿します。

何日か戻って書こうかと思いましたが取り急ぎ投稿していきます。

長い間、お休みしていて申し訳ありませんでした。

 

今日は朝から、お友達開催の押し花展覧会に行って来ました。

Nさんが作る押し花はとてもステキで可愛い作品が多いです。

ノルディックウォーキングのお友達と一緒に行きました。

帰りは公園が桜が満開で桜も楽しんできました。

 

 

桜を楽しんだ後に、天ぷらそばを食べましたが、写メ撮るの忘れてました。美味しかったです!

帰ってから、わがごぼうの炊き込みご飯(←レシピありクリックしてね!)とアジの天ぷらを作りました。

 

レシピありクリックしてね!

 

若ごぼうの炊き込みご飯は翌日のお弁当に塩ゆでした葉っぱで包みおにぎりにしました。

 

 

アジとお野菜・蓮根・人参・茄子。クリップエンドウも一緒に揚げて、天つゆでいただきました。

美味しかったです!!

 

後は味噌汁と野菜サラダです。

お野菜が少しお安くなったのでバリバリ食べれます(^^)v

 

最近は

猫のコロちゃんともずいぶん慣れてきて、

一緒に寝たり、膝の上にのってきてくれたりするので嬉しいです。

爪が伸びたので、爪切りしました。

大人しく、じっとしてくれたので、やりやすくて良かったです。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)

今日の晩ごはんは カレーうどん11/17(土)     今日の晩ごはんは、カレーうどんにしました。           &nbsp …

今日の晩ごはんは カレーうどんとタコときゅうり・わかめの酢の物3/23(土)

「得正のカレーうどん」(冷凍)にお野菜を補給した晩ごはん!   今日の晩ごはんは、「得正のカレーうどん」冷凍うどんにしました。 時々、冷凍ものでご飯作り、助けてもらってます。 お水を350c …

今日の晩ごはんは、焼きそばと高野豆腐の含め煮5/14(火)

青梗菜を入れて焼きそば作りました!美味しいです♥   お友達から頂いた無農薬の青梗菜を「焼きそば」に入れました! 紅ショウガを買ってなかったので、生の生姜の千切りをトッピングしました。 &n …

今日の晩ごはんは 手作りで米粉食パンとたまごサンド11/27(月)

今日の晩ごはんは 手作りで米粉食パンとたまごサンド11/27(月)   今日は、片山製粉さんの米粉を使って、山型食パンと、角食パンを手作りしました! 米粉パンはすごく美味しくて、自分でうまく …

今日の晩ごはんは アジの塩焼き11/14(水)

今日の晩ごはんは アジの塩焼き11/14(水)     今日の晩ごはんは、「魚にしよう」と思って、お買い物に行きました。 米もそろそろ無くなって来たので、お米を買うことと、生野菜が …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。