毎日のご飯

今日の晩ごはんは 冷やしうどんと筑前煮4/2(火)

投稿日:2018年4月4日 更新日:

今日の晩ごはんは 冷やしうどんと筑前煮4/2(火)

 

レシピありクリックしてね!

 

今日は暑かったので冷やしうどんにしました。

お野菜とタンパク質補強のために筑前煮も作りました。

筑前煮(←レシピありクリックしてね!)は、お野菜と鶏肉を切って鍋に入れ、調味料で煮込むだけなので超カンタンです。

沸騰して20分位で出来上がります。

今日も美味しくいただきました(^^)/

 

猫のコロちゃん、私の膝の上で熟睡してます。

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土)

今日の晩ごはんは イワシのフライ1/27(土) 今日はイワシのフライの揚げる前のが売っていたので、買ってきて揚げました。 それから、じゃがいもと鶏もも肉の煮物を作りました。 鍋の材料をすべて入れ、醤油 …

今日は和食!サバの味噌煮と高野豆腐の含め煮

昨日はご飯を食べた後、眠くてすぐに眠ってしまい、夜中に目が覚めてしまい、いま投稿のページを描いています。 昨日は出かけていて、帰ってきてすぐに晩ごはん作りました!家に着くなり、晩ごはん作りは、けっこう …

今日の晩ごはんは 鍋にしました

今日の晩ごはんは 鍋にしました 晩ごはんのメニューを決めるまで。 皆さんは晩ごはんのメニューを決める時は、どうしていますか? 私はいつも「今日の晩ごはんは何食べたい?」と、息子や旦那に来てみたり、 「 …

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/20(火)

今日の晩ごはんは 煮込みおでん2/20(火) 今日の晩ごはんも煮込みおでん(レシピありクリックしてね!)です。 二日目の煮込みおでんです。   副菜に、 シーチキンと野菜のマヨネーズ和え & …

今日の晩ごはんは イワシの蒲焼丼とツバスのお刺身2/16(土)

海鮮物の晩ごはん・いわしの蒲焼・ツバスのお刺身でした♪ 今日は、昼間に手作りランチ会をしていたので、               …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。