毎日のご飯

今日の晩ごはんは 鯖の油淋鶏4/5(木)

投稿日:2018年4月6日 更新日:

今日の晩ごはんは 鯖の油淋鶏4/5(木)

今日の晩ごはんは、鯖で油淋鶏(←レシピありクリックしてね!)を作りました。

油淋鶏は、鶏もも肉を揚げて作るのですが、青魚を食べるのに、焼いたり煮付けたりすると、

 

旦那がなんか物足りなさそうなんで、

 

鶏もも肉を鯖に変えて作りました。

 

作ってみたら、とても美味しかったです!!

 

油淋鶏のレシピはあるので、材料を変えて作ってみました。

鯖を細長く切り、野菜も細長く切る。

人参・トマト・ピーマン・エリンギです。

 

 

 

後は、ジャンボ茶碗蒸し。

 

ワンタンスープ。

 

生野菜でした。

 

旦那は油淋鶏のたれが「美味い!美味い!」と美味しそうに食べてくれていました。

 

今日の晩ごはんも美味しいかったです。

 

夜になったら少し温度が下がり寒くなりましたね。

コロちゃんは、自分の猫ちゃんハウスに入ってじっとしていました。

猫ちゃん用のホットシートをいただいているので、寝ているマットの下に入れてあげて、スイッチを入れました。

ホカホカと温かかったので寝心地が良かったと思います。

 

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土)

今日の晩ごはんは 手作りラーメン1/13日(土) 今日の晩ごはんは、手作りラーメンにしました。 ラーメンのスープが売ってあるので、それと、麺を買い、ゆで卵を煮卵にして味付けしておきました。 &nbsp …

今日の晩ごはんは キーマカレー1/10(水)

今日の晩ごはんは キーマカレー1/10(水) 今日は、車の車検でした。 朝一番で予約していて、夕方には仕上がる予定です。 旦那からは、「明日の朝早いから、今日の晩ごはんは帰ったらすぐに食べれるようにし …

今日の晩ごはんは にしん蕎麦12/5(火)

今日の晩ごはんは にしん蕎麦12/5(火)   昨日から急に寒くなりました。今日は、にしん蕎麦が食べたくなりました。 お買い物に出かけても、もう一枚うえに羽織りたくなりますし、ユニクロのヒー …

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火)

今日の晩ごはんは サンドイッチ11/20(火) 旦那が時々、「サンドイッチ食べたい・・・」と、 つぶやいていたので、 今日は、晩ごはんにサンドイッチを作りました。     &nbs …

今日の晩ごはんは 握り寿司11/24(金)

今日の晩ごはんは 握り寿司11/24(金) お寿司             今日は私のバースディ! お寿司にしました! 美味しいとんかつ屋さ …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。