毎日のご飯

今日の晩ごはんは いわしの蒲焼き4/6(金)

投稿日:2018年4月7日 更新日:

今日の晩ごはんは いわしの蒲焼き4/6(金)

 

昨日の夜からまた寒さが舞い戻り、でも昼間は暖かい、、。というなんとも過ごしにくい一日でした。

 

今日は午後から、また福祉センターへ行ってました。

今日はソフトヨガ教室です。

最近、教えてもらうようになったのですが、私のお気に入りの先生です。

この先生は、

インド・ヴァラナシにて、

アニール・シャンカール・ヴィアス師に師事。

師の個人指導の下様々なヨーガを学び、

インドのベナレスヒンドゥ大学ヨガ教師認定コース修了

バンガロール印度政府公認SVYASAヨーガ教師認定コース修了という凄い先生!!

まだまだいっぱいお勉強されていて心と体に優しい手技を心がける整体師でもある方なんです。

ですので、

ヨガのレッスンもそれぞれの個性と体調を気を付けてくださりながらの内容なので、

とても、気持ちよくヨガのレッスンをしてくださっています。

 

この先生のレッスン受講希望者が多くて、抽選でしか受けられないレッスンなんですが、(去年、私、抽選に落ちました(^-^;)

今年は、この先生のヨガを月に5回も受けれることになり、ラッキーです。

 

気持ちよくヨガを終えて、駐車場へ行くと

さらにきれいに咲いた遅咲きの桜が満開でした。

ちょっと曇り空に華やかな濃いピンク色。「綺麗~!」

 

 

 

桜を眺めてほっとした後は、すぐに家に帰り晩ごはん作りでした。

帰り道、運転する車の中で、

ヨガをした後は体がほんとに気持ちいいよね!(*^^)vと、自分で自分につぶやきながら、感動してました。

 

マッサージ機でマッサージするより体がほぐれていますし、

なんか頭も「スカッ」としてます。

ヨガ、ホントにお勧めです(*^^)v

 

帰ってから作った

今日の晩ごはんは、いわしの蒲焼でした。

買い物しないで、家にあるもので作りました。

 

いわしの蒲焼きは、買って冷凍しておいたもの。

フライパンにクッキングシートを敷いてサッと焼きました。

 

それから、じゃがいもと人参の煮物。

ジャガイモと人参と玉ねぎとしめじ。冷凍しておいた豚肉切り落としを入れて、醬油とみりんのみで作りました。

沸騰してから弱火で10分~15分。超カンタン手抜きメニュー。

 

そして、ケチャップパスタ。

にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒め、ウインナーと玉ねぎも炒めて、茹でたパスタを入れケチャップを入れる。

よく味がからんだら、塩こしょうで味を整えます。

 

それから、ジャンボ茶碗蒸し。昨日の残りのおかずです。

一緒に写メ撮るの忘れてました。

今日はお買い物ゼロ円でした。

 

今日のコロちゃんの写メないのです。

寒いから猫ちゃんハウスから出てきません。

ですので、

以前に撮った、私の布団の上を歩いている姿を載せますね~

「可愛い~!」

 

 

ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

 

 





-毎日のご飯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)

今日の晩ごはんは 上巻きずしと鯖の棒寿司12/9(土)   昨日の晩ごはんは、投稿するほどのメニューではなく、めっちゃ簡単でした。 上巻きずしと鯖の棒寿司。 生野菜とじゃこと野菜天と、 わか …

今日の晩ごはんは 海老入りあんかけチャーハン3/21(木)

美味しい♥と評判だった海老入りあんかけチャーハン!!   今日の晩ごはんは、 海老入りあんかけチャーハン(←レシピありクリックしてね!)にしました(^^)v   チャーハンがパラパ …

大晦日の晩ごはんは 年越し蕎麦!

大晦日の晩ごはんは 年越し蕎麦! 大晦日の今日は、普段の日よりも慌ただしく過ぎる一日でした。 おせちのお買い物は、今までぼちぼちと買ってきてたけど、少し買いたりない物を朝からお買い物に行って来ました! …

デパ地下で買った真あじお造りで晩ごはん!

<デパ地下で買った真あじお造りで晩ごはん!> 今日は寒かったですね。 いつも車移動なんですが、 今日は、電車に乗って出かけお友達とお茶してました。 雨が振っていましたが、出かける時には止ん …

今日の晩ごはんは ロコモコ丼2/11(日)

今日の晩ごはんは ロコモコ丼2/11(日)   一昨日、旦那が「ロコモコ丼、食べたい!!」と希望がありましたので、 今日の晩ごはんはロコモコ丼(←レシピありクリックしてね!)を作りました。 …

検索



ブログランキングに参加しています! ポチッとしてもらえたら嬉しいです。


 

自己紹介

自己紹介

 

 

 

 

 

食べる事大好きな食いしん坊主婦です。
私と旦那と息子の3人と猫ちゃんの暮らし。

晩ごはんとレシピと家族と猫ちゃんとの暮らしぶりを載せていきます。

このサイトへようこそ!「今日は何する?」

と、ご飯のメニューの事ばかりを考えて、頭の中がいつもグルグル!!  夢にまで見てしまう毎日。栄養があり、美味しく、簡単で経済的なメニューがいいんだけどなぁ、、。

この間、何食べたかな?と、おぼえ書きにし、それを元に今日のメニューを考えようと、ブログ始めました。

凄くなくていい、手抜きの時もあっていい。

時には、外食、お持ち帰りなどなど、、、ゆるく楽しいメニューを書き留めました。

家族と自分自身の健康、美味しくて楽しい食卓にする為に、日々頑張っています。

皆さんの困った時のお役に立てれば、幸いです。